ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

サプライズなプレゼントとお花屋さんツアーの戦利品!


今日、お花屋さんツアーから帰ったら
玄関に見覚えのない
くじ引きの箱みたいな上に丸い穴の空いた箱が!


え!?あなが空いてる?
のぞいてみたら何やらお花の苗が見える♪


差出人は「小さな庭の大家族」の
みーちゃんさんからでした!!

宅配便のおじさんも○○県(遠い)から
お花が届いたよ~って、受け取った長女さんに
力説してたそうです(笑)


みーちゃんさんから私に送りたい物があるって
お話は聞いていたけど何かは知らなかったので

わ~このお花なんだろう?
サルビアっぽい?
(後でみーちゃんさんが種を蒔いて育てたシソと判明)
f0217217_17584965.jpg

きっと私の好みのお花を見つけてくださったのね~
と感動していたら何やら違う袋が…




中には小さくて可愛いブリキのバケツさんが!
f0217217_1811044.jpg

可愛い*好み~*
コレが本命だったんだわ!
私が好きそうだと分かって買ってくださったのね~
さっそくお花を飾りたいわ~*


あっ、お手紙も発見♪



って、


開けてビックリってこの事ですよ!奥さん!
何と中から…
f0217217_184211.jpg

麗しい中居さんのブロマイドが~♡

本命はコレですね!!
お手紙を読む前に分かりました♪

ホントに何から何まで私好みのモノを
ありがとうございました*
この3段構えの感動を伝えたくて
ブログにも載せちゃいました(*^^)v




そして久しぶりのお花屋さんツアーの戦利品も
サラッと紹介します!
寄せ植えにしたら改めてまた
登場すると思われます。


f0217217_18115213.jpg

真っ先に決定!前から欲しかった
オルレア・ホワイトレース




f0217217_18171661.jpg

アークトチス
ガーベラやオステルスペルマムに似たお花。
キレイに咲いたら再upします。




f0217217_18212572.jpg

イソトマ
白が可愛い~今回は白が多いデス。





f0217217_18223436.jpg

ヘリクリサム・ピンクサファイヤ
お花はすでにドライフラワーです*




ココからブルーゾーン。
f0217217_18243531.jpg

デルフィニウム





f0217217_18252258.jpg

ニゲラ
ほとんど種採り用の状態。




f0217217_1826915.jpg

コバルトセージ
ツボミは全然無いですが楽しみ♪




イエローゾーン突入!
f0217217_18242367.jpg

コンパクトサンビタリア・ピノ
茎が赤っぽのがお気に入りポイント*





f0217217_18292620.jpg

ゴールドスティック・クラスペディア
小さい黄色いポンポン状のお花が咲きます。





f0217217_18304176.jpg

アルケミラ・モリス
日陰にも寒さにも強いそうです。
黄色いレースフラワーっぽいお花が咲きそう。




最後はシルバータイム
f0217217_1833327.jpg

小さなピンクのお花が咲くかも。
コレは葉っぱがメインです。




すっごくいっぱい買っちゃいましたが
お友達と貯めていたポイントが使えたので
とってもお手頃価格でした~(*^_^*)



イタリアンレストランでランチして
いっぱいお話して
久しぶりの平日のお休みを堪能した
一日でした!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2012-05-24 18:45 | ガーデニング