ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

頂いたブリキのバケツでミニブーケ2種*




きのうみーちゃんさんから頂いた
ブリキのバケツで早速ミニブーケを作りました。


もう、雨が降りそうって感じだったので
ちょっと焦りながらも一つ完成*
f0217217_1618950.jpg

オルレア・ホワイトレース
キンセンカ
クローバーティントロゼのお花
ネモフィラ
シロタエギク・シルバーレース





可愛いグリーンのバケツに合わせて
可愛いお花を集めました。
f0217217_1621643.jpg

昨日買ったばかりのオルレア、可愛い~*





f0217217_16223547.jpg

レースにはレースを。
っていう事でシロタエギク・シルバーレース。






朝はここまで。
仕事から帰ってきたら雨がやんだので
もうひとつのバケツにも挑戦*





f0217217_16264170.jpg

ビオラ・ももか
エリゲロン・カルビンスキアヌス
スミレの葉っぱ





ももかはキレイなムラサキのまま咲いているお花と
ちょっと色がくすんで咲いているお花があるのですが
今回はあえてくすんでいる方で。
f0217217_162943.jpg

エリゲロンもまっ白と黄色っぽいのと
両方使ってみました。



スミレの葉っぱを使ったら
まんまスミレのミニブーケみたいになっちゃいました*






可愛いサイズのバケツさん。
2つ並べるとまた可愛さ2倍?
f0217217_16323189.jpg



みーちゃんさん、おかげ様で
毎日楽しんでますよ~♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-05-25 22:24 x
優しいミニブーケを作る miyukiさんと 
ステキな器を選んだ みーちゃんさんの
コラボ作品ネ
とってもステキよ~~

購入したばかりの オルレアを 惜しみなく カット
これには 驚いたけどネ・・・(@_@)
ビオラさんも もうそろそろ終わりの時期で 寂しいです
Commented by みーちゃん at 2012-05-25 22:45 x
わ~♡かわいく使ってくださって感激です♪
お仕事から帰ってだら~としていたのに、嬉しくて元気が出たわ(*^^)v
↑ラズミーさんと同感でmiyukiさんのブーケはいつも優しい雰囲気ですね(*^_^*)
さっそく使ってくれてありがとう~(@^^)/~~~
Commented by flower1103 at 2012-05-26 19:04
こんばんは~
可愛い贈り物に可愛いお花♪
素敵っ♥
ももかイイ色(*^_^*)
うちのビオラはあと二鉢となりました!
miyukiさんちのお花たちは本当に幸せですね~
こうやって可愛く飾ってもらえて…☆
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-26 20:37
ラズミーさんへ*
こんばんは!
確かに~!コラボしたって事ですよね~♪
それは今更とっても嬉しい事だと気が付きました(*^^)v
すご~く育ったオルレアを買ってきたので、惜しみなく切っちゃいました!
実はお花屋さんツアーに車で送り迎えしてくださったhappyさんにもガーベラとシロタエギクとオルレアをブーケにしてお礼に差し上げちゃいました~♪
ビオラが終わるとホント寂しいですね~       miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-26 20:50
みーちゃんさんへ*
こんばんは!
みーちゃんさんの反応がとっても気になっていたので気に入っていただけてとってもウレシイです♡
これからも大切に使わせていただきますね♪
カッコ良いブーケに憧れつつも結局は甘めに落ち着いてしまいますが、
優しい~って言ってもらえるのもウレシイです*
ありがとう♪私も元気出ました!       miyuki#                       
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-26 21:00
flowerさんへ*
こんばんは!
ビオラも案外色が変わっておもしろいですよね~
ももかも最初は風呂敷みたいな和風テイストだったのに、赤が強く出たりちょっとくすんだ色になってきたりして、もう終わりかけなのに今の色が一番好きです♪
お花を買う時点で最近はミニブーケに使ったらオモシロいかどうかにウエイトを置いて選んでしまいます*
お庭に咲いていても私一人で楽しむだけなんで、ブーケにしてみなさんに見てもらえたら私もウレシイです*       miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-05-25 16:36 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)