人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アスチルベ満開と花壇の模様替え*



シェードガーデン部分の
アスチルベが満開になりました。
アスチルベ満開と花壇の模様替え*_f0217217_2116187.jpg

日陰を明るく、優しい雰囲気にしてくれます。

キレイに咲いているうちに
ミニブーケにしておきたい。
明日、お出かけ前にできるかな~






一昨日買ったお花を花壇に植える事にしたけど
スペースが無い!

比較的日当たりの良い花壇を大きく占める
センリョウを日陰に植え替えて
スぺ-スを確保!

センリョウを掘り起こすのは
案外簡単だったけど
移動先に穴を掘るのが大変だった!
根っこがいっぱいあるところだったので
シャベルが土に入っていかない!

なんとかなりましたけど疲れた~(*_*)





という事で、スペースが出来たので
バラの近くにオルレアを♪
アスチルベ満開と花壇の模様替え*_f0217217_21264871.jpg

大きく育ったオルレアを買ったので
昨日ミニブーケに使っても
まだまだお花が残っていますよ~*

バラ+オルレアに憧れていたので
とってもウレシイです!
バラの花数がもう少し増えたら
もう少し良い雰囲気になるハズ!




ペンステモンも地植えに。
アスチルベ満開と花壇の模様替え*_f0217217_21301712.jpg

いっぱい増えたらうれしいな~*
ニゲラも地植え。
種を取ったりこぼれダネにも期待!





ガーベラの隣にシロタエギク。
アスチルベ満開と花壇の模様替え*_f0217217_21311263.jpg

この組み合わせは最近ブーケにしてみて気付いた
ガーベラ+シロタエギク=フランネルフラワー
っていう公式を花壇に応用♪





寄せ植えで大きくなったエリゲロンも地植えに。
アスチルベ満開と花壇の模様替え*_f0217217_21333749.jpg

いっぱい増えたらウレシイな~*
ナチュラルで大好きなお花*






アスチルベ満開と花壇の模様替え*_f0217217_21343014.jpg

日陰でOKと書いてあったので
購入したアルケミラ・モリスを日陰の
生垣の下に。
うまくいけば通りからもお花が見られるかも。
家の方からも見える場所なので
増えて黄色いお花がいっぱい咲いたら
日陰も明るくなってウレシイな~*





昨年の秋に買った
マルバストロムのツボミが開きかけてる~!
か、可愛い~*
アスチルベ満開と花壇の模様替え*_f0217217_21385118.jpg

午後見たら咲いていたのに
写真を取り損ねたので
明日はUPできるようにがんばります!




今日は花壇の模様替えだけで
疲れちゃった~

寄せ植えはいつやるの?
明日は姉とお買い物の予定だから
大きな作業はムリそう…

きっと明日か明後日の私が
なんとかガンバってくれるハズさっ!!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2012-05-26 21:56 | ガーデニング