ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

マルバストロム完全開花と寄せ植えのクローバーのお花*





3日目にしてやっと完全に咲いている
マルバストロムのお花の
写真が撮れました*
f0217217_1517511.jpg


センテッドゼラニウムやカモミールの
ナチュラルな寄せ植え。

お花が多すぎずイイ感じ*





f0217217_15185814.jpg

完全に開花するのも3日目だけど
まだキレイに咲いてます*
夕方になると閉じて
お昼近くになるとまた花びらが開きます。






寄せ植えの
クローバーがスゴ~く元気で
鉢から溢れてます。
f0217217_15211835.jpg

クローバー・ティントワインの赤いお花もいっぱい咲いて
ヒューケラのお花も咲きそう!

ビオラ・アメージングがもう終わりだけど
クローバーとヒューケラがモリモリがんばってます!
ホスマリエンゼ・アフリカンアイも
お花が小さくなってきたけど、なんとかガンバってます!


寄せ植えを作った時はシルバーが
多めだったのに
シルバーっぽかったヒューケラも赤が強くなってきて
全体に赤っぽい寄せ植えに。





玄関のアイビーゼラニウムも
お花がたくさ咲いてきました。
f0217217_15293930.jpg





新連載
~今日のグリーンアイス~
f0217217_15402579.jpg

ほぼ満開になったかな。
ピンクとグリーンと絶妙に混ざり合ってます。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by flower1103 at 2012-05-28 19:28
こんばんは~
グリーンアイスすごいっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
満開♪♪♪
うらやましい~
寄せ植えモリモリですね!!!!
ヒューケラの葉が輝いています♪
クローバーもスゴイですね☆
Commented by happy at 2012-05-28 22:18 x
すごいすごい!!! グリーンアイスがこんなに満開に・・・ほんと羨ましいよぉ♪
我が家の花は今ひとつだけです(泣) なぜ・・・ くじけないぞぉ(^^;)

あ、庭の紫陽花、つぼみが少し色づいてきました。どうやら薄い紫みたい(^^)  
Commented by みーちゃん at 2012-05-28 23:06 x
miyukiさんちのグリーンアイスすご過ぎます(*^^)v
かわいい~♪
・・よく見たら新連載って(笑)
これから毎日見られるんですね^m^
うちもシーズンが終わったら鉢まししようかな(^_-)-☆
Commented by Lala at 2012-05-29 04:40 x
こんにちは
マルバスとロム このお花可愛いですよね~。実家ですごく増えていました。自転車置き場にも侵入してきていて踏まれまくってるのにどんどん増えていましたよ。(笑)見た目ではわからないのですが触るとなんとなくカサカサしてますよね?
クローバーの寄せ植え アカ系に変化しても可愛いですね~♪
元気すぎてこぼれそうな感じがとてもステキです。
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-29 16:43
flowerさんへ*
こんにちは!
グリーンアイス、初っ端からこんなにとばして冬に息切れしないか心配ですが、未だに毎日少しずつボリュームが増えていくようで、目が離せません!
クローバーの寄せ植えもとっくに限界を超えているだろうに…
ゴメンもう少し我慢して~って感じデス(^_^;)    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-29 16:47
happyさんへ*
こんにちは!
ウチは冬も元気良かったからね*
happyさんちもダメかと思った所からの復活だから長い目で見てあげよう~グリーンアイスの花期はまだまだ冬近くまで続くからね(*^_^*)
アジサイもう色付き始めましたか?
楽しみですね♪                miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-29 16:50
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
グリーンアイス、スゴ過ぎですか(笑)
でもホントにこの後息切れするんじゃないかとちょっと心配です。
もう、長い枝は切った方が良いですかね?
ハイ!新連載始めちゃいました~(^^ゞ
グリーンアイスのいろんな表情をお届けしたいです♡    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-29 16:55
Lalaさんへ*
こんにちは!
マルバストロムってこんなにナチュラルで儚げなお花なのにそんなに強いんですネ(゜o゜)
株分けできたら地植えにしてみようかな~♪
キケンかしら?
クローバー、もう限界デスってなってからかなり時が経ちました><
早く植え替え&リメイクしてあげなくてはと思いつつ…(^_^;)
まあ、良いか…可愛いし♪           miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-05-28 15:45 | ガーデニング | Comments(8)