人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

この夏用の寄せ植え第1号&2号できました*



「冷やし中華はじめました」
みたいなタイトルで自分で笑っちゃいましたが


やっと先日買ってきたお花と
リメイクで寄せ植えが2つ完成*




まずはブルー系の寄せ植え。
この夏用の寄せ植え第1号&2号できました*_f0217217_17105132.jpg

デルフィニウム
コバルトセージ
銅葉キンギョソウ
シルバータイム
ヘリクリサム・ピンクサファイヤ
ベロニカ・マダムマルシア
ダイコンドラ・シルーバーフォール






真上から見るとこんな配置。
この夏用の寄せ植え第1号&2号できました*_f0217217_17194284.jpg

地植えにしようと思っていたコバルトセージも
1度寄せ植えで楽しんでからにしました。

これ以上セージの背が伸びたらちょっと困るな~。

最近リーフが好きなので
お花は少なめ*





2つ目はもっとリーフにこだわった寄せ植え。
この夏用の寄せ植え第1号&2号できました*_f0217217_17242062.jpg

フェンネル・ブロンズ
銅葉キンギョソウ
ゴ-ルドスティック・クラスペディア
シルバータイム
ヒューケラ
セダム・ドラゴンズブラッド



大きくなったフェンネルを南国風に
使いたい一心の寄せ植え*

本当はお花も何か存在感のあるモノが
欲しかったけど
今は無いので、一応完成。
気に入ったお花に出会えたら
ココにプラスする可能性大です!!



ところでその黄色いマチ針のような物体は何?
と思った方。
ゴ-ルドスティック・クラスペディアのお花です*

まだツボミで、もうちょっと大きめの
ポンポン状のお花が咲きます。

葉っぱがスティック状でおもしろいから買ったんだけど
お花の茎が長すぎて
正直バランスが取りづらいです><
この際お花は完璧に咲いたら切る作戦!






新連載
~今日のグリーンアイス・2回目~



一鉢のグリーンアイスでどこまで続くか疑問ですが…


この夏用の寄せ植え第1号&2号できました*_f0217217_1739443.jpg


ピンクとグリーンが混ざって
豪華なボリュームですが
コレで一枝です。




先に咲いていた中心付近のお花は
今が一番キレイかと思われるグリーンに。
この夏用の寄せ植え第1号&2号できました*_f0217217_1746372.jpg

これぞグリーンアイス!
って雰囲気のグリーンです*





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2012-05-29 17:53 | 寄せ植え・鉢もの