ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

青いチョウ(クレロデンドルム・ブルーウィング)の新芽がでました!





青いチョウの様なお花が咲くクレロデンドルム・ブルーウィング。
こんなお花

f0217217_174135.jpg





冬は枝だけになってしまうのですが、
やっと新芽がでてきました!
f0217217_17422977.jpg






昨年もこの位の時期に新芽が出たんだけど
遅いから枯れたのかと心配しちゃいました。
f0217217_17433212.jpg

冬越しも2度目だからのんびり構えてたけど
やっぱり新芽が出るまでは心配です。

今年も青いチョウのようなキレイなお花が
いっぱい咲いてくれますように*






オリーブのお花も満開です!
f0217217_17541951.jpg

今年は枝を切り詰めないで
混んだ枝を整理する程度にしたので
お花がいっぱい咲きました!

でも、ウチはオリーブコレ1本しかないので
実は成らないと思う(T_T)





新連載
~今日のグリーンアイス・3回目~




今日はステキなお顔のアップです*
f0217217_1759407.jpg

うっすらグリーンで美味しそう~?






開ききってないお花はちょっぴりピンク。
f0217217_181987.jpg







咲く時期でグラデーションに。
f0217217_1815127.jpg

重たそうに下を向いちゃったけど
ドレスのすそみたいで豪華で可愛い:

ひとつひとつのお花は多分3㌢もないくらい
小さいのにね*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-05-30 21:10 x
オリーブ、私も今日買おうかどうしようかと悩んだのよ~!!
298円の小さなやつ。
そのタグに、2本を一つの鉢で育てているので実がなります。と書いてありました。
ホントかな~??
オリーブが結実するのって難しそうですよね!!
実がなるといいですね♪
Commented by ラズミー at 2012-05-30 21:40 x
青い蝶 新芽が出て来たの^^
ウチ まだなのよ~
今年は寒かったので 室内で管理したけど…
もう駄目かなぁ(?_?)

職場のオリーブの木 8年目にして やっと花が咲きました
鈴なりのお花 ほんと可愛いです
実を期待したけど 2本でないと 生らないのね~
チョッと残念だわ~
Commented by Lala at 2012-05-31 02:09 x
こんにちは
青いチョウチョのお花♪ もう咲いたのかと思ったら~。(笑)
新しい芽が出てくれてひと安心ですね♪
グリーンアイス 下向きのヒラヒラステキですね~。新シリーズ♪
↓夏の寄せ植え♪ どれも涼しそうでいいですね。葉っぱの寄せ植えもいいなぁ♪
 うちもそろそろビオラの勢いが無くなってきたから夏の花に替えないといけませんね~。
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-31 15:49
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
オリーブ葉っぱだけでも良い感じなので、実は成ったらラッキーって割り切ってます*
姉からもらったんだけど姉は2本持ってても実は成らなかったらしいので、期待しないでおきます!ご近所にオリーブがあったら良いのに~(笑)←他力本願!!          miyuki#

Commented by miyuki_original_s at 2012-05-31 15:58
ラズミーさんへ*
こんにちは!
クレロちゃん昨年は芽が出たの6月ぐらいでしたよ~
まだまだ諦めるのは早いですよ~!
きっと大丈夫♪
ラズミーさんちは長く咲いていたからまだお休みしたいのかも?
ウチはベランダや軒下で冬越ししちゃいました*
オリーブのお花8年もかかったのか~
まぐれで、成らないかな~なんて淡い期待も…(^^ゞ   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-31 16:08
Lalaさんへ*
こんにちは!
青いチョウのお花、フェイントでしたね~(笑)
まだまだ、新芽が出たばかりですが、今年もあの可愛いお花に会いたくて毎日成長を楽しみにチェックしています!

寄せ植え、重い腰を上げてお仕事に行く前とかにちょこちょこ作り始めました。始めてみればとっても楽しくてもう後何個か作る予定です♪
夏は水やりが大変だからあまり増やしたくないんですけど、リメイクしつつ新しい苗も増えて結局鉢は減らないな~(^_^;)    miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-05-30 18:08 | ガーデニング | Comments(6)