ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ピンクのミニブーケとグリーンアイスのアレンジ*




東京は今朝は雨模様。

今日は写真撮れるかな~と
庭を眺めていたら

軒下のオステオスペルマムが
まだ2~3輪、頑張って咲いているのに
雨に濡れてかわいそう~





という事で、
家の中から手が届く範囲のお花でミニブーケ*

f0217217_16291131.jpg

オステオスペルマム
バーベナ・リキダポラリス
ビオラ
シロタエギク・シルバーレース






みんなちょっと雨に濡れてますが
色が濃い目で可愛くみえる?
f0217217_16314596.jpg


バーベナは小さいお花が冠のように咲く
可愛いお花。
昨年の苗の冬越しと挿し木です。





ピンクのお花といえば
玄関わきの寄せ植えの
銅葉のキンギョソウが
また咲き始めました*
f0217217_16411914.jpg






リーフとして植えていたのに
ちょっと得した気分。
お花が少なめの寄せ植えだったから
違和感も無し*



ちなみに私の好みでいうと
銅葉のキンギョソウはツボミができたばかりの
この状態がイチバン好き*
f0217217_16443372.jpg

銅葉とピンクの分量が
抜群です!!






新連載
~今日のグリーンアイス・9回目~




大きな枝はほとんど切り詰めて
ブーケにしてしまったので

小さな枝でアレンジをひとつ。




f0217217_16362125.jpg

ミニバラ・グリーンアイス
ワイヤープランツ





グリーンアイスとアイアンの鳥かごは
相性ばっちりですが
f0217217_16385615.jpg






さすがアイアンにはワイヤープランツが
ぴったり似合います(*^^)v


グリーンアイスの連載は
どこまでイケるか…



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2012-06-06 22:00 x
こんにちは
雨なのですね~。窓から手を伸ばして届く範囲にこんなに可愛いお花がいっぱい♪
ピンクのブーケ可愛いですね。バーベナがこんもり咲いていていて可愛い~♪
キンギョソウ 葉っぱだけでもステキなのにお花も存在感があっていいですね♪
グリーンアイス 連載9回目。(笑) 今のお花が終わる前につぼみが上がって行くといいですね~。
Commented by ラズミー at 2012-06-07 07:23 x
miyukiさんの ミニブーケのポイントは リーフにあるのかしら?
濃いめのお花も シロタエギクのシルバーで 優しくなっちゃうんですね
ワイヤープランツを加えることによって 静~動へと
脇役ながらも いい仕事してまっすネ
銅葉のキンギョソウ 銅葉には ピンクと白のお花がよく似合いますネ

Commented by みーちゃん at 2012-06-07 09:34 x
こんにちは(*^^)v
昨日は私が、夕食後爆睡でした^^;
miyukiさんのオステオさん花びらもきれいですね♪
うちのはシミが出来てるわ。。
グリーンアイスとアイアンとっても似合います(*^^)v
昨日友人宅にグリーンアイスを持っていったら、アイアンの花器に飾ってくれて、感動したばっかりでした(*^_^*)
今日もこちらで見られるなんて(^_-)-☆
Commented by miyuki_original_s at 2012-06-07 19:51
Lalaさんへ*
こんにちは!
軒下のお花にピンクが多かったので、ちょうど良かったです*
バーベナも可愛く咲いていたけど、切り戻しも兼ねて切っちゃいました。
ホント色も形も可愛いんですよ~*
葉っぱがメインのキンギョソウも咲くとやっぱり可愛いですね~
お花の事を考えずに青い寄せ植えに植えていたんですが、違和感が無くて良かったデス(^^ゞ
グリーンアイスは次のツボミがまだ上がってこないので今日の11回目で連載はしばらくお休みになりそうです。       miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-06-07 20:02
ラズミーさんへ*
こんにちは!
リーフ…そうですね~
お花とリーフのバランスはすごく気を遣いますね~*
お花を引き立て過ぎないのが好きです。
グリーンアイスの相方のグリーンも地味にいろんなリーフに挑戦しているんですよ~(笑)
ワイヤープランツは可愛くてばっちりでした♡ 
銅葉のキンギョソウ、ラズミーさんのところで良いな~と思っていたのですがやっぱりイイですね!!          miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-06-07 20:12
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
爆睡しちゃいました?
私も夕飯の後は爆睡でした(・_・;)
おかげで中居さんの昨日の番組がまだ見れてません(笑)
オステオさんてシベの花粉が濡れるとシミになりませんか?
咲き始めは良いのですが花粉が出てきたらお水をあげる時お花に掛からないように気を付けてます。
アイアンとお花って相性イイですけど、グリーンアイスとアイアンは特別好きな組み合わせです♪
お友達にグリーンアイス差し上げたんですね~
ステキに飾って頂けるのもウレシイですね♪      miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-06-06 16:49 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)