ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ヒューケラのお花とグリーンアイスのミニブーケ2種



初めて育てた植物に
お花が咲くとウレシイですよね*




ヒューケラ初心者なので
今年はお花が咲く気がしてなかったのですが
只今、2種のヒューケラが咲いています♪





まずはちょっと赤っぽい葉っぱに
うっすらグリーンが混ざったような葉っぱの
ヒューケラさん。
名前は分かりません(^^ゞ
f0217217_1853455.jpg





すっごく小さくて
うっすいピンクのお花。
f0217217_1864210.jpg






よ~く見るとグリーンも混ざってて
可愛いです*
f0217217_187225.jpg






2つ目はシルバー系のヒューケラさん。
名前はコレも分かりませ~ん
f0217217_1810984.jpg







真っ赤なお花です。
f0217217_18103131.jpg






よく見ると中は黄色。
1つ目のヒューケラよりは
大きめのおj花。
f0217217_18115451.jpg



葉っぱがメインだけど
やっぱりお花が咲くと可愛いですね~*






新連載
~今日のグリーンアイス・11回目~





残りのお花を全部カット。
ほとんどパラパラ崩れてしまうけど
なんとか使えそうなお花で
ミニブーケ*


1つめ。
f0217217_18152351.jpg

ミニバラ・グリーンアイス
エリゲロン・カルビンスキアヌス
カラミンサ(葉)




グリーンアイスとエリゲロンが
スッキリ系の組み合わせなので
リーフも軽めの黄緑で。

ミントだっけ?
と思いながら切ってみたら
すっごくスッキリした香りで
カラミンサだったと思い出しました!

冬越しできたか
先日気になったのに確かめるの忘れてた。
冬越し出来ていて良かった♪





2つめ。
f0217217_18322339.jpg

ミニバラ・グリーンアイス
ドクダミ
ミニヘリクリサム




組み合わせるお花が
何かないかな~と庭を見回したら
あちこちでいっぱい咲いているドクダミが…

庭中広がっていつもは厄介者だけど
たまには使ったりもします。
実は可愛いお花なんだけどネ。






2つ並べても可愛いでしょ~*
f0217217_18242511.jpg






今回のグリーンアイスのアレンジ。
全部並べちゃった(^^ゞ
f0217217_18251596.jpg





これで本当にグリーンアイスのお花は
ちょっとお休みです。

新芽はまだ無いけど、
また咲いたら連載も復活しようかな~*

また咲くまで、「今日のグリーンアイス」はお休みです。





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2012-06-07 18:33 | ミニブーケ・アレンジメント