ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シロタエギクの黄色いミニブーケとノックアウトローズ*





シロタエギクのツボミがミモザのようで
お花が開く前のこの状態が可愛くて大好きです。
f0217217_18432197.jpg

シロタエギク
ヒメノキシス
ゴ-ルドスティック・クラスペディア
コンパクトサンビタリア・ピノ
ロータス・ブリムストーン
ユーカリ



黄色からユーカリの葉っぱの
ライムグリーンまでの
グラデーションがお気に入り!





雨の日に作ったピンクのミニブーケは
シロタエギク・シルバーレースと
バーベナ・リキダポラリスだけになってしまったけど、
この色合わせもとっても気に入ってしまった♪
f0217217_1853462.jpg







花壇に初めて植えたダリアの球根。
いつの間にかとっても元気に
成長中!
f0217217_18493657.jpg

何色のダリアが咲くかはお楽しみ~♪





レインボーノックアウトのツボミが
次々に開花中~*
f0217217_20353853.jpg






咲いたばかりのオレンジ系のピンクから
日ごとに薄いピンクに。
f0217217_20362898.jpg




実は、
ここ2~3週間ガク間接がガタガタで
ご飯を食べるのも歯磨きも大変だったのに

昨日、ストレスに感じていた事が
終わった途端にスッカリ直ってビックリ!!

ガク関節症の原因にストレスがあるって
本当だったのね(・_・;)




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-06-10 22:40 x
大丈夫ですか??
ストレスって怖いですね~
それにしてもmiyukiさん、わかりやすい(^_-)-☆
ストレスが去ってくれてよかったですね♪
レインボーノックアウトかわいいですね!
これってつる性ではないんですか??
Commented by Lala at 2012-06-11 05:40 x
こんにちは
黄色のお花のアレンジ可愛いです♪
ダリア 大きくなりましたね。ダリアはいろんな花の種類があるからどんなのが咲くか楽しみです。
ガク間接ってどこのことですか?歯磨きが大変と言うからあご辺りですか?大変でしたね。でも治ったそうで良かったですね。
Commented by miyuki_original_s at 2012-06-11 17:28
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ほぼ90%ぐらいは良くなりました。
人間の体って不思議ですネ~(・_・;)
レインボーノックアウト可愛いでしょう~
しかもほとんど休まず秋まで咲き続けてくれるんですよ~
病気にも強いです!
あ、ツル性ではありません*          miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-06-11 17:33
Lalaさんへ*
こんにちは!
黄色いミニブーケは、シロタエギクが黄色くなってきたら作りたいと、ずっと楽しみにしていたので自分でも作れてうれしかったデス♪
ダリア私も楽しみです、一応ちょっと渋めのお花が咲く予定です*
ガク間接、アゴの間接です。
要するにアゴが外れちゃうっていうヤツです。
完璧ではありませんが大きなあくびもできるようになったから
良かったデス(^^ゞ                 miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-06-10 20:47 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)