ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

1本のアジサイでいろんな表情*本当のお花とは…





関東も梅雨入り
今日は雨こそほとんど降らなかったけど
ジメジメしたお天気です。





梅雨といえばアジサイですね~*
ウチはピンクのアジサイが1本だけなんですけど
その表情は案外豊かなモノです。





全部同じ日の写真ですが
つぶつぶのツボミのモノから
f0217217_17383570.jpg





ちょっと色付いたアジサイ。
f0217217_1739494.jpg




全体にうっすら色が付いてきたもの。
f0217217_1755168.jpg





日が良く当たるせいか
色の濃いもの。
f0217217_17402783.jpg






逆にhっ日陰のせいか
色の薄いもの。
f0217217_17413557.jpg

でもコレは花ではありません。





花はこの真ん中のブルーのシベみたいに見える部分だけ!
f0217217_17541298.jpg





お花に見えるのは
お約束のガクの部分なんですよね~

中にはガクが無くてお花だけ咲いている所も。
f0217217_17442728.jpg

かき分けるとお花が咲いていたよ~!





梅雨の中の数少ない楽しみ。
アジサイのきれいな季節*
f0217217_17463122.jpg



我が家のアジサイ祭りでした(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by flower at 2012-06-11 20:29 x
こんばんは~
アジサイ祭りだっ!
ほんと一株のアジサイでいろんな表情があり楽しいですね♪
我が家にはピンクのアジサイはないのでmiyukiさんのお庭で楽しませてもらいました(^^)
Commented by ラズミー at 2012-06-11 22:03 x
私も 毎日 紫陽花から目が離せません
毎日写真を撮ってます(笑)
いろんな表情を見せてくれて 楽しいですね
miyukiさんのワクワク感が 伝わってきますよ~
ピンクの紫陽花 私も憧れていたけど…
なんと 昨日出会ってしまいました(笑)
いつもの 見切り品ですが…来年が楽しみです(^_-)-☆
Commented by みーちゃん at 2012-06-11 23:35 x
アジサイ、きれいに咲いていますね!!
バラと同様、色んな種類のアジサイが欲しくなっちゃいます^m^
今年はうちのは一つも咲きませんでした(>_<)
お引越しの時に窮屈な鉢に植えちゃったせいだと思います^^;
miyukiさんのアジサイ、また見せてくださいね♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-06-12 17:28
flowerさんへ*
こんにちは!
うちもピンクだけなのでflowerさんのお庭のステキなアジサイを楽しませていただいています♪
私もちょっとオシャレなアジサイ欲しいんですけど植える場所がなくて残念です(T_T)                  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-06-12 17:31
ラズミーさんへ*
こんにちは!
アジサイも毎日表情が変わるから毎日写真撮りたくなりますよね~*
お~ピンクのアジサイお迎えされたんですネ♪
来年が楽しみですネ(*^^)v
私はやっぱりアナベルが欲しいな~
植える所無いけど(^_^;)             miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-06-12 17:34
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ウチのアジサイはもう30年以上モノなので安定ですね~
私もアナベルやもう1種欲しいアジサイがあるのですが植える場所が…
やっぱりアジサイって結構大きくなるから余裕のある所にしか植えられないデスもんね。
みーちゃんさんは今がチャンスかも!?      miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-06-11 17:56 | ガーデニング | Comments(6)