ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

オレガノ・ケントビューティー開花*




オレガノ・ケントビューティーが
咲き始めました。

f0217217_2172117.jpg

観賞用なので、ハーブの様な
効能はありません。





ピンクに色付いたお花の様な部分はガクで
本当のお花は
ガクの間から顔を出している
小さな濃いピンクのシベみたいなところだけデス*
f0217217_2194479.jpg



簡単にドライになるので
花後も楽しみ♪




メドーセージは
玄関横の壁に沿って
だいぶ背が伸びました。
f0217217_21135479.jpg


インターホンより背が高くなってます(・。・;
130㌢はありますね。




何故か1本のメドーセージの茎にだけ
ある虫がびっしり付いてしまっています。
写真の何倍も!!
f0217217_2115564.jpg

カメムシの1種かな?


これって駆除した方が良いのですかね?
まあ、茎の露を吸っているんでしょうけど。
そんなに悪そうな虫にも見えないし…




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-06-13 22:49 x
もうオレガノの時期ですか~
ウチは 枯れてしまいました(泣)
これで 何度目かしら?相性が悪いみたいです
miyukiさんのところで 今年は 楽しませて下さい(^_-)-☆
メドーセージー 凄い勢いですね
これから大暴れするのかしら?
Commented by みーちゃん at 2012-06-13 23:44 x
オレガノかわいい~(*^^)v
ケントビューティーさん素敵です♪
うちはロタンダフォーリアさんがいますが、何が違うんだろう??
簡単にドライになるの?
それはやってみなきゃ!!
↓アジサイ、ネットで眺めてはポチを戸惑ってます^^;
グリーンにもなるんだね(^_-)-☆
それはまたまたかわいいだろうな~♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-06-14 18:57
ラズミーさんへ*
こんにちは!
オレガノ、相性悪いんですか?
ラズミーさんでもそんな事があるですね(@_@)!!
ウチも1度枯らして昨年からまたチャレンジしています!
ドライが作れるのが楽しみなんで♪
メドーセージ、今は上へ向かって伸びていますが、これから脇芽が育つにつれてどんどんぐだぐだに大暴れしそうですよね(^_^;) miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-06-14 19:08
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
オレガノって違いが微妙で良く分からないのですが、ウチのはタグを信じてます!!
あるブログによると、形はほとんど一緒でロタンダはグリーンぽくて、ケントビューティーはガクのピンクが濃いとか?
花後切ってつるしたら2~3日でもうドライになっちゃいますよ~♪
アジサイ、悩みますね~*
結構大きくなるのでスペース確保できればね…     miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-06-13 21:23 | ガーデニング | Comments(4)