ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

コモチランの方向転換とユーフォルビア・シラユキヒメ*





昨日紹介したコモチラン。
f0217217_20375147.jpg






昨日は↑こんな感じだったのに
撮影用に脚立に乗せてそのままにしていたら
今日はなんと、
f0217217_20393129.jpg

明るい方を目指して?
方向転換しちゃってました(@_@)

ごめんね~
ムリさせて…
反応が早くてビックリしたよ。





唯一家の中で冬越しした
ユーフォルビア・シラユキヒメと
イポメアアサガオの寄せ植え。
春からは戸外で過ごしています。
f0217217_20432297.jpg

ユーフォルビアの新芽がやっと大きくなってきました。
イポメア…はもう何度か切り戻すぐらい元気いっぱい!

ユーフォルビアのお花は晩秋~だけど
葉っぱだけでも、もう十分好きな感じだ♪





ボックセージ(サルビア・ウルギノーサ)
薄い青が爽やか。
f0217217_20504976.jpg

ジメジメの梅雨の気分も
このお花をみたら一瞬忘れちゃう!





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-06-16 23:27 x
ボックセ―ジ、ほんとに爽やかなお色♪
今日は一日ジメジメしていたので、晴れやか気分になりました(*^^)v
コモチラン、生き物のような反応ですね!!
・・生き物に変わりはないか^^;
振り向いてるみたいで、とってもかわいい~♪
こびとづかんといい、私はキモかわいいものに弱いのかな(笑)
Commented by Lala at 2012-06-17 01:00 x
こんにちは
コモチラン(笑) 「え?何?」って振り向いてくれたみたいですね。(笑)
シラユキヒメちゃん なんだか守られているみたいに囲まれてますね♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-06-17 11:11
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
セージってお花も爽やかだけど香りも爽やかで良いんですよね~♪
ちょこっと触れただけでふわ~っと良い香り♪
コモチランね~
もともとちょと増え方が不気味なのに、お花の動きも感情移入出来ちゃうような動きで、まさにきもかわいいヤツです(^-^)  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-06-17 11:18
Lalaさんへ*
こんにちは!
コモチラン、急に鉢の向きを変えられちゃって、
「えっ!太陽そっち?勘弁してよ~」
って感じかも~(笑)
シラユキヒメを守るイポメア!
そう言われるとそう見えてきて急にイポメア…がカッコ良く見えてきました♡単純(笑)                     miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-06-16 21:00 | ガーデニング | Comments(4)