ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シロタエギクとボックセージのアレンジ*




植えっぱなしのユリの球根。
今朝、黄色いお花が咲いたけど
めちゃくちゃイジケてます(^_^;)
f0217217_15213493.jpg

これから咲くもう1本のユリは
キレイに咲けるかな~*






全国的に台風が縦断しそうですね。
東京は降ったり止んだりですが
まだ、たいした事はありません。




せっかく咲いたボックセージも
台風でお花が飛ばされてしまうかも?

なのでボックセージと
先日切り花にしたシロタエギクを
花瓶にアレンジ。
f0217217_15274540.jpg

シロタエギク
ボックセージ
メドーセージ
オルレア(種)
(葉)
ユーカリ
ヘリクリサム
モッコウバラ
オリーブ





先日切り花にした時は
黄色くなりかけのツボミだったシロタエギクも
キレイに咲き始めた。
f0217217_15293530.jpg






オルレアの種もおもしろいので
飾ってみた。
f0217217_15333527.jpg

オルレアの白いお花は可憐で可愛いけど
種もなかなか個性的で可愛い♪



台風の被害がありませんように*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-06-19 22:16 x
ユリさん いじけてますネ(?_?)
お花の1番花は 楽しみにしている分 ショックですよね
きっと 次は いいお顔を見せてくれますよ
オルレアの種 私も初めて見た時 驚きました
優しいお花から イガイガ…
きっと 外敵から実を守るためなんでしょうね
Commented by みーちゃん at 2012-06-19 22:20 x
ユリさんこじんまり咲いてますね(*^_^*)
でもかわいい~優しいお色ですね!!
↓長女さんお誕生日おめでとうございます♪
うちの長女もモンブランが大好きです(笑)
Commented by Lala at 2012-06-19 22:22 x
こんにちは
台風 通り過ぎましたか?この時季に台風珍しい気もしますがついでに梅雨も吹き飛んじゃうのでしょうか?
↓娘さんお誕生日おめでとうございました。
大きいモンブランのケーキ美味しそうですね~♪
Commented by flower1103 at 2012-06-20 10:18
おはようございます~
台風大丈夫でしたか?
黄色のゆり、どうしちゃったんですかね(>_<)
なんだか露草に似てますね(笑)
ボックセージのアレンジ爽やか~♪
水色のお花って我が家にはないので新鮮だわ☆

Commented by miyuki_original_s at 2012-06-20 10:26
ラズミーさんへ*
こんにちは!
いじけたお花ですけど昨夜の台風にも負けず、昨日と変わらぬ可愛らしさで咲いていましたよ~
オルレアの種良く見るとイガイガですよね~
外敵から身を守って無事来年はこぼれダネでいっぱい咲いて欲しいです♪                    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-06-20 10:35
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
植えっぱなしのユリさん、「どーした~?」って感じでしょ^_^;
あんまり面倒見てあげないのでイジケちゃったんでしょうか…
お祝いコメントありがとうございます!
ホールのモンブランは初めて頼んでみましたが美味しかったです!
見た目も可愛くて良かったです♪            miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-06-20 10:43
Lalaさんへ*
こんにちは!
6月に台風が来るのって10年に1~2回らしいですよ~
今日の天気予報で言ってました。
今日は台風一過の晴天ですが明日には次の台風の余波が来るみたいで、ホントに梅雨も吹き飛ばしてくれれば良いのにな~(笑)
お祝いコメントありがとうございます!
ケーキの中にマロングラッセが入っていて美味しかったですよ~♪
モンブランのホール、初めてでしたが可愛くて美味しかったですよ~
おススメです♪                  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-06-20 10:52
flowerさんへ*
こんにちは!
台風かなり雨風が強い台風で、まさかこんなに強い台風だと思ってなくて夜中に植木鉢を塀から下ろしました^_^;
鉢は大丈夫でしたがダリアが根元から折れてしまって、添え木をしてもとに戻したけど復活できるかどうか…(*_*)
ボックセージ、こんなに暴れるとは思ってなかったのでビックリですがキレイな水色で可愛いです*
お花は可憐で儚げなのに増え方や伸び方が逞し過ぎです(笑)
                             miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-06-19 15:37 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(8)