ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

台風後の庭*ダリアの受難*




東京は昨夜から明け方にかけて
雨風が強かったです。




夜が浅いウチはたいした事無いかな~と
思っていたのですが、
日付が変わる頃にはかなりひどくなってしまったので

夜中に植木鉢を塀から下ろすというハメに…(^_^;)





おかげで鉢は全部無事だったんですけど
成長中のダリアが株元の方で折れてしまっていた(T_T)

添え木をしてあげたけど復活できるかな~
f0217217_16323942.jpg

先っちょは先日カットしたので
台風とは無関係です。




完璧に切れてはいないけど…
ガンバレ! ダリアさん!!
f0217217_1634213.jpg







レインボーノックアウトは
華奢そうに見えて
ほとんど花びらが散って無かった(゜o゜)☆
f0217217_16353484.jpg





次の台風も来ているみたいで
その所為なのか過ぎた台風の置き土産なのか
今日も1日中風がスゴイ*


皆さまは大丈夫でしたか?




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by happy at 2012-06-21 14:55 x
すごい風でしたねぇ(>_<) 地震かと思うくらい家が揺れてるような感じで 怖かったわ。すっかり寝不足の夜でした(泣)
miyukiさんのダリアががんばってくれるのを祈っています! しかし さすがノックアウトですね。あんな雨風の中でもたくましい!!
 また次の台風がくる?! 気をつけましょうね!
Commented by みーちゃん at 2012-06-21 22:32 x
miyukiさんの所は大変だったんですね!!
お花が折れたら悲しいですよね。
復活してくれるといいな~~(*^^)v
昨日はmiyukiさんが夜中に鉢を下したところまで読んで、後の記憶がありません^^;
・・最近夜更かしで韓ドラ見ているせいで寝不足です(>_<)
今日はしっかり雨が降っててよく寝れそうだわ~(^_-)-☆
miyukiさんもお気を付け下さい(*^_^*)
Commented by miyuki_original_s at 2012-06-22 22:43
happyさんへ*
こんばんは!
今日の午前中はまた豪雨でしたね~(^_^;)
私はほぼ止んでから仕事だったので、良かったですが…
ダリア、せっかく伸び伸び育っていたのに可愛そうです(T_T)
もうちょっと様子を見て良い報告が出来ると良いのですが。 miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-06-22 22:52
みーちゃんさんへ*
こんばんは!
昨日、今日と忙しくてお返事が遅くなってしまってゴメンなさい!
ダリアさん、頑張って復活してくれると良いのですが…
韓ドラで寝不足、分かります!
先が気になると、また眠れないから見ちゃえ!
ってなります(笑)        
ちょっと前に寝不足過ぎて金縛りになったので、なるべく早く寝るように頑張ってるけどなかなか思うようになりません(>_<)
週末の寝だめが半端ないです!!        miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-06-20 16:44 | ガーデニング | Comments(4)