ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シロタエギクとアゲラタムのミニブーケ*






朝まで降っていた雨が止んだ。






お仕事前にミニブーケをひとつ。





シロタエギクと先日買ったアゲラタムで。
f0217217_15584034.jpg

シロタエギク
アゲラタム
コンパクトサンビタリア・ピノ
ビオラ
バコパ・コピア
ゴールドスティック・クラスペディア
コバルトセージ(葉)






f0217217_161015.jpg

こうして見ると
シロタエギクとアゲラタムって
色違いみたいに似てる~


大きめの黄色い丸い玉はゴールドスティック・クラスペディア。
6/10のミニブーケで使ったものだけど
枯れた感じがしないのでまだ使ってます。
もしかして既にドライになってるとか?(笑)






f0217217_168139.jpg

真横からの角度はまたちょっと
ちがった表情。


久しぶりのミニブーケでした(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-07-02 21:48 x
絵になる写真 
さすがミニブーケを作り慣れてる miyukiさん
お仕事に行く前に チョコチョコット。。。には見えません

シロタエギクの小花の集まり いいですね~
私は今年 沢山の苗を作りたくて カットしたので 見れそうもないですよ
アゲラタム まだ育てた事無いんですが 
気を付けて見ると ふわ~っとしたお花が 可愛いわ~
1年草ですか?
Commented by miyuki_original_s at 2012-07-03 17:06
こんにちは!
今の期間咲いているお花が意外と少ないので選ぶ余裕も無く、
何とか形にしたっていうところです^_^;
シロタエギクのお花、案外毎年楽しみなんで伸び伸びになってます。
ちょっとミモザ気分が味わえるから好きなんです♪
アゲラタムは1年草扱いっていうヤツみたいで、
来年もという時は種をまくみたいですよ(*^_^*)    miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-07-02 16:12 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)