ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アジサイを飾る*





もともとはピンクの普通のアジサイ。
f0217217_172386.jpg






今はだんだん色が褪せてきて
イイ感じになってきました。






f0217217_17235889.jpg

水をかなり少なめで挿しています。



うまくいってドライフラワーに
なったらラッキーなんですけど…



ここ2年失敗続き。




f0217217_1727231.jpg

微妙な色合いのこの時期が
イチバン好き*






f0217217_17272381.jpg

ドライにできなくても
とってもキレイな時期にに飾れたから
良しとしよう!


結果はいずれ報告しますね*





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-07-03 21:08 x
こんばんは(*^_^*)
なんだかお久しぶりな感じ^m^
ちょっと旅行に出かけてて、帰ってきました♪
(草なぎくんが大人気なあの場所へ♡)
ドライ、成功するといいですね!!
ボックセ―ジ、閉じ込め作戦いいですね(*^^)v
あんなに囲まれてたら出てこられないかな??
イソトマの種もすごい量でびっくりです(*^_^*)
種まき楽しそう♪
ぜひチャレンジしてくださいね!!
Commented by Lala at 2012-07-03 21:23 x
こんにちは
アジサイ 良い色になってきましたね~。ステキステキ。
うちのは変わりアジサイ?で(ブログの表紙になってるアジサイ)花のときは薄い水色です。アジサイの色の変化ってステキですよね~。レノ爺さんの所でも濃い青のアジサイがいい感じで色が変わってきていて…いいなぁって眺めているんです。今度一枝分けてもらえないか聞いてみようかな。(今は一週間バケーション中で山の別荘に出かけているそうです。)
↓ブーケ とっても可愛いですね。この野の花ふう?な小さい花が集まったような可愛らしさがステキです。子供の頃の夏の思い出の風景のようで懐かしいような。。。♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-07-04 11:05
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
おかえりなさ~い☆
旅行はあの国でしょうか?
リフレッシュできたかな?
ほんとにドライ成功するといいな~
アジサイってドライが一番の楽しみなんですよね~♪
ボックセージイイ感じですよ~(*^^)v          miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-07-04 11:09
Lalaさんへ*
こんにちは!
Lalaさんのブログの表紙のアジサイとってもステキですよね~♪
私も場所さえあったらアナベルやカシワバアジサイのような白~グリーン系のアジサイが欲しいな~と思います*
ブーケ褒めてくれてありがとうございま~す♡
小花、大好き(*^^)v
可愛く飾ってあげたいです!           miyuki#
Commented by ピレア at 2012-07-04 19:44 x
アジサイの季節はドライにすることしか頭にないピレアです(爆)
アジサイをドライにするコツは、はやくて、真夏のカリカリの時に切るといいよ。今は水分たっぷり含んでるから、ドライになりにくいかも。
私は毎年、秋口に枯れかけたアジサイを切ってます。
Commented by flower at 2012-07-04 20:33 x
こんばんは~
うわーイイ色に変化してる♪
このままドライフラワーになるといいですね(^^)
報告楽しみにしてまーす☆
Commented by miyuki_original_s at 2012-07-04 20:55
ピレアさんへ*
こんばんは!
そうか~
切るのが早すぎて失敗しちゃうのかもね…(^^ゞ
まだ、咲いてるお花が残っているので今度は切らないでがまんしてみますね(*^^)v
私もアジサイといえばドライの事ばかり考えちゃいます!! miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-07-04 20:58
flowerさんへ*
こんばんは!
ね~♪
イイ色でしょ~*
この微妙な色がたまらないのです(*^_^*)
イイ報告ができると良いのですが…
flowerさんちの新メンバーのあのキレイなアジサイのその後が気になってます(゜-゜)           miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-07-03 17:32 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(8)