ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

七夕にペンタス☆




今日は七夕なのに朝から雨。




地球から天の川は見えないけど
おり姫さまとひこ星さまは
きっとデートしてるよね~☆




七夕にちなんで
今日はペンタスをUP☆
f0217217_141266.jpg

5つの花びらがお星様みたいで
可愛い☆






もう、子供が大きいので
七夕の飾りを作ったりはしなかったけど
代わりに、オレガノ・ケントビューティーをUP☆
f0217217_1424150.jpg

仙台や平塚の七夕祭りの
飾りをイメージしてます☆



今夜は中居さんのラジオがある日。
七夕近くになると毎年必ず
やんちゃな中学生の時の
七夕祭りの後先輩に呼び出されて
ボコボコにされた話してくれるんだよね~

久々にラジオ聞こうかな~



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-07-07 22:21 x
オレガノの七夕飾り 綺麗です
ペンタスのお星様もあり 
きっと お空でデートしているわよ(笑)

中居クンの七夕事件? 私も知ってます
かなりやんちゃだったようで…
Commented by みーちゃん at 2012-07-07 22:48 x
ホントだ(*^_^*)
ペンタス、アップで見ると星形ですね!!
かわいいお色だし♪
中居さんのラジオは無事聞けましたか??
うちは今日から、号外配る中居さんの真似をするのが流行ってます^m^
長女ちゃんが軽快に歩いてきて、キメ顔してプリントとかを渡してきます(笑)
あ!中居くん?って言ってあげるとご満悦(*^^)v
miyukiさんの大好きな中居さんで遊んでごめんなさい^^;
Commented by miyuki_original_s at 2012-07-08 22:54
ラズミーさんへ*
こんばんは!
何日か前から七夕にはペンタスとオレガノと決めていました☆
笹飾りを久々に作ろうかと思ったけどそれは挫折しました(^_^;)
ラズミーさんも七夕事件知ってるのですね~
やんちゃだった話大好き~
青春!ピュア~*                miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-07-08 23:12
みーちゃんさんへ*
こんばんは!
ペンタスってお星さまですよね~☆
中居さんのラジオ聞いたけど珍しく七夕の話は出なくてがっかり~
かなり前に収録しておいたのだったのかも(T_T)
私も子供を朝起こす時に「カレースープください。」って耳元で囁いたり、「アップデートしました」とかよく使って遊んでますよ~(*^^)v
「なのね~」とかも使ってます*
軽快に歩いてきてキメ顔でプリント渡してくれるの~
羨ましい~ウチの子にもやって欲しいくらいです(*^^)v  miyuki#
Commented by flower1103 at 2012-07-09 09:31
おはようございます~
七夕でしたね☆
ペンタスのお花はお星さまの様でホントかわいいです♡
miyukiさんちのオレガノ・ケントビューティーは相変わらず美しいな~
うらやましいです(*^_^*)
Commented by miyuki_original_s at 2012-07-09 16:49
flowerさんへ*
こんにちは!
七夕といえばお星さまと七夕飾りという事でペンタスとオレガノにしてみました☆
今、オレガノ・ロタンダっていうのが気になってます。
ケントビューティーはピンクっぽいけどロタンダはグリーンっぽくてシックなんですよ~
flowerさんはもうチェック済みかな?(^^ゞ     miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-07-07 14:16 | ガーデニング | Comments(6)