ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ボックセージとオルレアの種*






お花がちょっと寂しくなってきたお庭。

玄関横のトレリスで括ったボックセージが
涼しげに咲いています。
f0217217_21354361.jpg






カメラの設定を長女さんの友達がいじってたの忘れて撮ったら
アートな写真が撮れちゃいました*
f0217217_2137298.jpg






オルレアの種がイイ感じに茶色くなってきました、
f0217217_2139892.jpg

すでに少しはじけてる?

こぼれダネに期待しているのですが
できれば種を収穫したいな~*

種まきほとんどしたこと無いですが
今年は花壇スペースを広げたので
種まきやこぼれダネが楽しみになってきました(*^^)




今日は次女さんのアルバイトの
初給料日だったんだって。
みんなにシュークリームを買ってきてくれました♪
その気持ちがウレシイ。
わが子ながらエラ~イ♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-07-10 22:43 x
トレリス大活躍
大暴れのボックセージーのお花が おとなしくなってますネ(笑)
私も このアイデア お借りします(*^^)v
オルレア 採取出来そうですね
私もいっぱい増やしたいので 種とりに備えてます
Commented by みーちゃん at 2012-07-10 22:52 x
シュークリーム優しい~♪
初給料で家族に何か買うって発想がかわいすぎます(*^_^*)
いいお子さんですね~!!!

今日無事に届きましたよ(^_-)-☆
ありがとうございます☆
元気そうな様子、またアップするので見てくださいね~(*^^)v
Commented by miyuki_original_s at 2012-07-11 17:06
ラズミーさんへ*
こんにちは!
トレリスの中のボックセージ。
あの暴れん坊が、
まるで朝顔市の朝顔のようなお上品さでしょ?(笑)
是非、試してみてくださいね(*^^)v
ちなみに私のトレリスはチョウツガイで2枚のトレリスが繋がったタイプです。
オルレア、2~3日良いお天気が続いてイイ感じに乾燥したので収穫しました。
これから写真UPしますね*      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-07-11 17:13
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
次女さん自分の学校でバイト始めたのでいつからやっていたのかさえ気付かなかったから、ビックリでした。
こうやって、ちょっとづつ自立するのかな~

無事着いて良かったです(^^ゞ
一時はどうなる事かとハラハラしちゃいました^_^;
勝手に送っちゃっておじゃまにならないと良いのですが…
表面がボコボコしてきたら薄皮の中にコドモが生まれて気も可愛いですよ~♪            miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-07-10 22:08 | ガーデニング | Comments(4)