人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

オルレアとニゲラの種&ノックアウトローズ*




良いお天気が続いて
オルレアの種がイイ感じに乾燥してきたので
チョキンと収穫しました。

オルレアとニゲラの種&ノックアウトローズ*_f0217217_1716070.jpg






トゲトゲの種、
中身はからっぽ?

オルレアとニゲラの種&ノックアウトローズ*_f0217217_1717122.jpg


中の種はもうみんなはじけて落ちちゃったのかな~?
って思っちゃったんですが…






どうもコレが種のようです(^^ゞ
トゲトゲの虫みたいですが…




このまま蒔けば良いみたいです。
オルレア初めてなんで知らなかった(゜o゜)




ニゲラの種もイイ感じだったので
ついでに収穫!
オルレアとニゲラの種&ノックアウトローズ*_f0217217_17205643.jpg

こちらはちゃんと中に種がいっぱい入ってます♪


もっといっぱいあったのに
いつの間にかすでにこぼれダネとして
蒔かれているハズ*






来年もこんなお花や
オルレアとニゲラの種&ノックアウトローズ*_f0217217_17245738.jpg






こんなお花が
オルレアとニゲラの種&ノックアウトローズ*_f0217217_17255754.jpg

こぼれダネや種まきで
咲いてくれるといいな~♪




レインボーノックアウトも
もう2番花なのか3番花なのか
分からないくらい立て続けに咲いています♪

オルレアとニゲラの種&ノックアウトローズ*_f0217217_17322673.jpg

まだまだツボミもいっぱい!
秋までほとんど休まず咲き続ける
がんばり屋さんです♡



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2012-07-11 17:28 | ガーデニング