ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アジサイのドライ*





今日は次女さんの成人式の着物の
前撮りに行ってきました*
普通のポーズの他にも
いろんな小物を使っていろんなポーズを撮ってくれて
疲れたけど(母は口だけなのに?)楽しかった~♪
さすがプロ!



7/3に玄関に切り花して飾ったアジサイは
こんな感じでした。

f0217217_22144450.jpg







お水をとっても少なくして
飾っていたアジサイ。
約2週間でドライになりました~。
f0217217_221713100.jpg



とはいっても、半分は失敗~
クシャクシャになってしまいました><






でも半分の2本は案外キレイなドライになりましたよ~
f0217217_22184445.jpg

ブルーがちょっと残ってたり…



f0217217_2219228.jpg

ピンクが残ってたり…




この2分の1の分かれ目は何だったのか…
結局分からないのですが

庭に残されているアジサイも
また少しずつドライに挑戦してみよっと!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました。
[PR]
Commented by Lala at 2012-07-17 00:28 x
こんにちは
娘さん成人されるのですね~。
で、もう写真撮るんですか!早め早めと言うことですかね。
当日はかなり混みますからね~。
写真の出来上がりが楽しみですね♪
アジサイ 半分成功! 全滅よりは全然いいですよね。(汗)
ドライで残った色っていい感じですよね~。レノ爺さんとこのアジサイは雨にあたったせいか、茶色くなってしまってました。あ~遅かったか~って感じです。
Commented by flower1103 at 2012-07-17 09:44
おはようございます~
成人式の写真、夏に前撮りするんですね!
出来上がりが楽しみですね(^^)
アジサイのドライ半分成功ですか~
淡い色合いがキレイ☆

Commented by miyuki_original_s at 2012-07-17 18:23
Lalaさんへ*
こんにちは!
次女さんは2月生まれなので、成人式でもまだ乾杯は出来ないんですけどね~*
写真は5月ぐらいから撮り始めますよ~。
当日は着付けだけですが、長女さんの時も着付けの会場に朝の6時とかに送って行きましたよ~(・。・;
実はドレスも安く撮れるキャンペーン中でドレスも撮ったんですよ~
出来上がりが楽しみです♪
お嫁さんがお色直しで着るドレスなの。
じいじ、ばあばに見せたら驚きそう(笑)
そうそう、雨には当たらないほうが良いみたいですけど、梅雨時に咲くお花なのにどうすれば良いのでしょう~?って思いませんか(笑)
                               miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-07-17 18:31
flowerさんへ*
こんにちは!
あの手この手の追加写真を買わせる作戦に
翻弄されながらも、楽しんで撮ってきました!
アジサイと毎日にらめっこしながら今日切ろうか
あと1日様子みようかと
だましだまし日にちを延ばしていますが
やっぱり普通のアジサイはナカナカ水気が抜けなくて
そうこうしているうちに色が悪くなるし…
キレイな色を残そうと思ったら半分はダメ元と思って切るしかなさそうです。                        miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-07-16 22:31 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)