ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アスパラガス・スプレンゲリーが満開*




玄関を出ると
ふぉわ~っと練乳のような甘い香りがします。



甘い香りの正体は…





f0217217_18342771.jpg

アスパラガス・スプレンゲリーのお花です!


1~2㍉の小さなお花がいっぱい咲いて
まるで天の川のようです。


冬には赤い実をいっぱい付けてね☆





小さいお花がいっぱいといえば
こちらも…



f0217217_18371927.jpg

寄せ植えのペンタスです。
控えていたツボミが一斉に咲いて
こちらは例えるなら銀河?


良く見るとお星さまの様な
お花の集まりで可愛いです☆





可愛いといえば(連想ゲームか!)
グリーンアイスの2番花が咲き始めました*
f0217217_18412077.jpg

ちょっと小さめですが
咲き始めは淡いピンクで可愛いらしいです*


これから白→グリーンと
美しい変化が楽しみです。



たくさんでは無いですが
ツボミも控えていますから
もう少ししたら、グリーンアイス日記が
復活できるかも?



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっとして頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2012-07-17 22:36 x
こんにちは
アスパラガスの花 甘い香りがするのですね~。練乳の香り!美味しそうな香りですね。(笑)
いっぱい咲いて天の川みたいって素敵な表現ですね~♪

グリーンアイス また咲き出しましたね♪
Commented by ラズミー at 2012-07-17 22:41 x
アスパラガス 練乳の香り?美味しそう(*^_^*)
匂いに敏感な私でも これなら いけそう…って もう迎えるつもり?(笑)
ペンタス 満開ですね~
星型の小花の集まり 可愛い~

グリーンアイスの連載 楽しみに待ってます(^_-)-☆
Commented by みーちゃん at 2012-07-18 17:02 x
連想ゲームになってる(笑)
グリーンアイスの連載いよいよ再開かな??
2番花もかわいいですよね♪
アスパラスプリンゲルの香り、気になります(*^^)v
小花でそんなに香るって珍しい気がします♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-07-18 21:35
Lalaさんへ*
こんばんは!
そうなんです!
咲き始めは特に練乳の香りが強い気がします*
初めて気が付いた時は、何の香りだろうって探しちゃいました。
お花がたくさん咲くようになったので、強く香るようになったみたいです。
グリーンアイスは、まだ花数は少ないですが可愛らしく咲き始めてウレシイです☆                     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-07-18 21:44
ラズミーさんへ*
こんばんは!
本当に練乳のような香りなんですよ~
ココ何年か花数が本当に増えたので、一気に咲くと一時香ります*
お花が咲くまでには何年か掛かりましたが、葉っぱだけでも可愛いですよ~誘惑~(笑)
グリーンアイス連載、休み休みになると思いますがそろそろ再開かな☆                         miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-07-18 21:52
みーちゃんさんへ*
こんばんは!
繋がりを考えながら写真を撮る事が多いので、連想ゲームになり易いです。
連載出来るほどのお花も咲いていないのですが、ぼちぼち始めようかな~☆
アスパラガスのお花、本当に練乳の香りでびっくりしますよ~(笑)
確かに小花で香りが強いの珍しいですよね~
たくさん一度に咲くと、香ります*         miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-07-17 18:47 | ガーデニング | Comments(6)