ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アスパラガスの実ができ始めました~&ダリアの復活?




満開のアスパラガス・スプレンゲリー。
お花の咲き終わった所から
早くも小さな実ができ始めています!
f0217217_16571642.jpg

まだ1~2㍉の小さな小さな実です。





小さな実といえば(連想ゲーム再び)
コムラサキシキブも
咲き終わった後から
小さな実ができてきます。
f0217217_16591496.jpg

こちらは小さなムラサキ色の実が
成るんですよ~
楽しみだな~♪





もひとつ!
チェッカーベリーの実も
随分大きくなってきました!
f0217217_1704250.jpg

この大きさはマックスに近いです。
今も小さな青りんごみたいで、十分可愛いです*





あとはセンリョウとか
ウチは人間は食べない実が多いです(^^ゞ

鳥さんにとっては良いえさ場ですが
観賞用を多少なりとも確保したい私と
鳥さんのバトルは毎年の風物詩になりつつあります(・。・;





そうそう、先月強風で折れてしまったダリア。
結局枯れてしまったのですが

無事に新しい芽が出てきました!
f0217217_17111913.jpg

球根が腐った訳ではないからもしかしてとは
思っていましたが
発芽の条件とかどうなんだろう?
と思っていたら、出てきてくれましたよ~♪
嬉しいな~

3カ月ぐらいのロスがあるので
どこまでイケるか分かりませんが
成長をとっても楽しみにしています!





連載2期
~今日のグリーンアイス・14回目~





f0217217_1715476.jpg

今日は昨日と打って変わって
寒いくらいの東京。

昨日の開きかけのお花も
パッと開かずにほぼ現状維持*

お花にとっても一息つけた
涼しい1日でした*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2012-07-20 17:20 | ガーデニング