ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

1日で成功!アジサイのドライ*





「ほっとする時間2」のラズミーさんのブログで
アジサイのドライは炎天下の車内だと
1日で出来るとの情報が!





昨日、すごーく暑かったので早速試してみました!




結果は…
なんと1日で本当にほぼカッサカサになりましたよ~♪
f0217217_1716107.jpg

茎はまだ水分が残っているけど
花びらは完璧!

今までの苦労は何だったの?
っていうほどキレイに短時間でドライになりました!





この成功に気を良くして
残りのアジサイ全部切っちゃた(^^ゞ
f0217217_17175449.jpg

今日も猛暑なので全部車内に吊るしました~

昨日からのドライで車内は新しい畳のような香り~
パパさんに見つかったら文句言われちゃうかな?
明日はこっそり回収して空気の入れ替えしておこうっと(^_-)☆




試してないんですが他にもスプレー糊やヘアスプレーを
シューしてからドライにすると花びらがシャンとするそうですよ~

スゴイ裏技ですよね~♪
これならめんどくさがりの私にもピッタリ~




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-07-26 23:20 x
miyukiさんも成功ですか(^_-)-☆
すごいな~!!
残りのアジサイもまだいっぱいあったのね♪
畳の香りいいじゃないですか~☆
私も来年はやってみたいな(*^_^*)
Commented by ラズミー at 2012-07-27 22:32 x
成功しましたね~☆
色も形もきれい!!
今までの 苦労はなんだったの?って思いませんか?
私 もう この方法は やめられません(*^^)v
来年は 沢山のアジサイのドライが 部屋中に 干草の香りも。。。
車の中で ラベンダーのドライを作ると いい匂いかもね(*^_^*)
Commented by miyuki_original_s at 2012-07-28 20:38
みーちゃんさんへ*
本当に1日でカサカサになってビックリです(@_@)
来年は是非やってみてくださいね~♪
カルチャーショックですよ~☆
今年は案外キレイに立ち枯れに向かっていたので、いっぱい成功しました(*^^)v                miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-07-28 20:43
ラズミーさんへ*
おかげ様で大成功でした♡
今までの…本当にそう思います!!
コレ思いついた方、グッジョブですよね~*
アジサイが1日で出来ちゃうって事は他のお花は数時間でできちゃいそうですね~☆
ラベンダーなら本当に良い香りになりそう~*     miyujki#
Commented by ピレア at 2012-08-01 12:48 x
すご~~い!!ラズミーさん!!私も試していたいワァ~~☆
車の中でいろんなハーブをドライにしたい!!
それにしても、綺麗に色が出てるアジサイだね!いいなぁ~~☆
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-01 17:30
ピレアさんへ*
こんにちは!
そうなんですよ~
今までの苦労は何だったの?
っていう位チョー簡単にドライができてしまいます☆
ピレアさんもイロイロ試してみて~(^_-)-☆       miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-07-26 17:25 | ガーデニング | Comments(6)