ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アジサイのドライ大成功&フェンネルのツボミ*




「ほっとする時間2」のラズミーさんのブログで
教えて頂いた裏技で
今年はアジサイのドライが大成功です(*^^)v
f0217217_17105195.jpg






立ち枯れにしてドライにしようと
がんばっていたのですが
炎天下の車中に吊るすと
たった1日でカサカサのドライになってしまうのですよ~!
f0217217_17131110.jpg

もともとはピンクのアジサイですが、
立ち枯れに向かう途中でブルーになったりもします。

そのブルーの色も意外とキレイに残って
大満足です♪




前回更新した時のフェンネルのツボミらしきもの。
やっぱりツボミでした*
f0217217_17185626.jpg







背が私の身長ぐらいあるのに
お花のツボミ、意外と小さいです(笑)
ツボミ全体でまだ1㌢ぐらいしかないです。
f0217217_17195025.jpg

まだツボミはこの2つだけですが
開花が楽しみです♪





ツボミといえばシュウメイギクのツボミが
もうこんなに大きくなっているんですよ~*
f0217217_1722103.jpg

秋を待たずに咲いちゃったりして?




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2012-07-30 17:24 | ガーデニング