ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

新メンバー ブレクトランサス&綿花子*





昨日、久しぶりに降りた駅近のお花屋さんで
珍しいお花をゲット*

宿根ブレクトランサスです。
f0217217_18232756.jpg

私が知らなかっただけで珍しいかは
疑問ですが…





お花が秋まで咲き続けるそうですよ~
そこのお花屋さんにはいっぱい入荷してました。
そしてお安かった(*^^)v
f0217217_18311185.jpg

お花が案外少ないこの時期に
心強いわ~♪





もうひとついつものスーパーのお花コーナーで
買っちゃいました♪
f0217217_18324561.jpg

ミニコットン・綿花子(わたがし)
ネーミングも可愛い綿花です。
すでに綿の実が出来てました。





お花がこれからまた咲くかは分からないけど
実が弾けるのが楽しみだし
葉っぱだけでもなかなかステキだなぁと思って~
f0217217_18343598.jpg

いつも逃げるように水やりだけしてますが
久しぶりのガーデニング作業。
完全防備で出たはずなのに
何故か足の裏を蚊に刺された~(>_<)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-07-31 22:49 x
ブレクトランサス 私も気になっていました
でも 私が見たのは赤紫
最初見た時 サルビアかな?と。。。
ブルーのお花の方が 涼しげでステキですね

私も毎日 水やりにおわれてます
小さいポットは 3回も。。。疲れます((+_+))
チョッとでも涼しくなったら 
大きめの鉢に 詰め込もうと思っているんですが…
Commented by Lala at 2012-08-01 06:12 x
こんにちは
ブレクトランサス 葉っぱの色も渋めでステキですね。秋まで花が咲くのですね~。確かに真夏は意外と花が少ないですよね。
ミニコットン♪ パカッと開くのが楽しみですね。
Commented by ピレア at 2012-08-01 12:43 x
夏バテしてませんかぁ~?久しぶり恒例のピレアです☆
足の裏にどうやったら刺されるの~~(大笑)
麦わら帽子に虫除けネットがついたやつ、私も欲しいな☆
でも、すごいおばあさんぽくって買えない。。。
miyukiさんはどんな風に虫除け対策されてますか?
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-01 17:35
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ラズミーさんもブレクトランサス気になったんですね~*
今まであまり見かけた事ないですよね~
ついついブルー系のお花が増えていきます(笑)
ラズミーさん3回ですか!!
それは大変!私はたまに夕方もあげるくらい。
でも、蜂が増えてきたからナカナカ大変です(>_<)   
早く涼しく成らないかな~                  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-01 17:43
Lalaさんへ*
こんにちは!
蚊が怖くてゆっくり寄せ植えを作れなくて
適当にプランターに植えてしまいましたが、シックな葉っぱ私も気に入ってます(*^^)v
今年は寄せ植えがグリーン中心のが多くてお花が少ないのデス。
そんな中ノックアウトローズはず~っと咲き続けてくれてますよ~*
コットン、もっとお花が咲いてくれるといいな~と思ってマス♪
                         miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-01 17:48
ピレアさんへ*
こんにちは!
夏バテはしてないですが、毎日の様に一番暑い時に仕事で外を歩いているので熱中症だけには成らないように気を付けています(@_@)
足の裏はネ…長ズボンなんだけどはだしでスリッパっぽいサンダルだったんですよ~しゃがんだ時に片膝付いた方の足の裏がノーガードに…
私の虫よけはひたすら長袖長ズボンでホント暑いです(@_@)
                            miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-07-31 18:25 | ガーデニング | Comments(6)