ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ワイヤープランツの花&オレガノ・ケントビューティーのドライ*




ことし庭で孵化したセミの抜け殻1号発見です!
f0217217_1802838.jpg

木のベンチなんで木と間違えて登ってしまう
セミの幼虫が毎年けっこういます(笑)

意外と低くてビックリでしょうね。
昨年はスズランの葉っぱで孵化したコとかもいて
無事飛んで行けたのか心配しちゃいました。

今年は何匹ぐらいウチの庭から
飛び立っていくのかな~*






ワイヤープランツ、お迎えして初めての夏。
お花が咲きました。
f0217217_186317.jpg






お花が咲くの知らなかったので
ビックリしました~*
f0217217_1871233.jpg

一個のお花は1㍉くらいかな。
お花の形がどんなか、よく分からないぐらい小さい。






長く咲いているオレガノ・ケントビューティーですが
そろそろガクのキレイな色が抜けてしまうと
もったいないので
ドライにします!例の方法で(^_-)-☆
f0217217_18112435.jpg



明日には出来てるかな~♪


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-08-01 22:35 x
こんばんは(*^_^*)
ワイヤープランツのお花見たことありませんでした!!
お迎えしたばかりですごいね~
うちの何年物かのワイヤーさん、この暑さで一日で枯れてました(T_T)/~~~
悲しいわ~。。
↓色々仕入れられたんですね!!
めずらしいお花も~開花が楽しみです(*^^)v
→記事ランキング面白いね!!
1位のはmiyukiさんのブログに出会う前のだから、初めて拝見しました(#^.^#)
Commented by happy at 2012-08-01 23:15 x
 ワイヤープランツにお花?? うちのも葉っぱは元気ですが、花は咲いたことがありません。。。やはりmiyukiさんちのお庭には何かがあるのね♪
 今 グリーンアイスが蕾をたくさんつけています! こんなに暑い毎日だけど頑張ってます(*^_^*)
Commented by ラズミー at 2012-08-02 07:54 x
ワイヤープランツのお花咲きましたね
その後の実も可愛いですよ
透明感のあるベルのような形の実 中央に黒い種が出来るんですよ

毎日 暑いので オレガノのドライ スグ出来そうですね(*^_^*)
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-02 10:22
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ワイヤープランツのお花ってやっぱり珍しいんですかね(*^^)v
本当に小さくて薄い黄緑っぽいので葉っぱの新芽と思ってみ過ごしていたかも知れませんよ~。
ウチのは塀の上に置いているので水やりの時の目線の先なので気が付いたんですよ~*
記事ランキングがメニューに入ったの、みーちゃんさんに言われるまで全然気付かなかったです(^^ゞ
何故かこのハンカチの作り方の記事で検索して来られる方がすごく多くてビックリです。来てみたら全然ハンドメイドのブログじゃなくてガッカリでしょうけど(爆)              miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-02 10:30
happyさんへ*
こんにちは!
happyさんもよ~く見たら咲いているかもしれませんよ~!!
本当に小さいし、色も全然目立たないので。
日当たりと栄養と水が切れなければ、お花が咲くそうですよ~*
グリーンアイス、元気なんですね~*
いいな~。
ウチは2番花が咲き終わりそうだけど、まだ次のツボミが出てこないですよ~>< 
あ、大事なDVD借りっぱなしでゴメンね~
子供も観たいていうから一緒に観ようと思っているんですけど、なかなかみんな忙しくて(長女さんは看護の実習中だし)観れてないんですよ~。
観たくなったら言ってくださいね、一時返却しますゆえm(__)m
                                  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-02 10:35
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ワイヤープランツ、実も成るんですか~!
それは、とっても楽しみです♪
結構水切れで枯らしてしまうみたいなんで、気を付けなくては!!
オレガノ、すぐカサカサになて大成功です。
もともと成功率はほぼ100%ですが早く乾燥するので色がキレイに残るみたいです♪
本当に良い情報をあいがとうございました(*^^)v  
革命というかカルチャーショックですよ~         miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-08-01 18:14 | ガーデニング | Comments(6)