ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ミョウガの収穫*




子供たちが夏休みに入ってから
ナカナカゆっくりPC前に座れなくて
カメ更新&皆さんのブログも遊びに行けてません(T_T)


それと真夏のお庭は意外と変化が無くて
コレといった話題が少ないんですよね~*

蚊が怖くてじっくり庭を見られないっていうのも
あるんですけどね*




そんな中勇気を出して見に行った花壇で
ミョウガを発見しましたよ~
f0217217_14203212.jpg






雨が少ないせいか
他は見つからなかった~
f0217217_14214493.jpg

貴重な2コ。
冷ややっこにでものせようかな~♪





f0217217_14235751.jpg

ミョウガの根元をかき分けると
蚊も飛び立つので
ホント怖い(>_<)




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-08-05 15:34 x
わかります!!
PCがなかなか開けない^^;
私も遊びほうけては→荒れた家の大掃除の繰り返しで毎日が過ぎていきます(>_<)
みょうが美味しいですよね!!
私も母も大好きです(*^_^*)
夏のお庭、蚊すごいよね~お水やった時にありえないくらいもわ~と飛び立ってくるのが怖いです^^;
Commented by ラズミー at 2012-08-05 20:16 x
皆さん お子さんが夏休みだから 大変ね
それに比べ 私は 急に忙しくなる お盆に 備えて のんびりしてます
すいませんm(__)m
ふと 思ったんだけど・・・
お休みのない娘達(パパもママも病院勤め) 
もう少ししたら オチビちゃんを預かる事になるのかしら?
追いかけて歩くのが 大変だわ~~(汗)

ミョウガの話題 食べれないので スルーします((+_+))

もうそろそろ 雨が欲しい所ですね~
怪しい雲はあるんだけど。。。
Commented by Lala at 2012-08-05 21:59 x
こんにちは
蚊が怖い ほんと今の時季は5分外にいるだけでさされちゃいますよね~。気合いを入れて長袖、長ズボン、靴下、長靴、よーし!と思って作業にあたっていたら顔を3箇所も刺されました…(大汗)。
ミョウガ 貴重な収穫ですね~。今年はうちのは収穫できませんでした。(見落としていたかもしれませんが…)
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-06 17:55
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
やっぱり!
夏休みはみーちゃんさんもゆっくりPCに向かえないんですね~^_^;
いっしょ~
ただしウチはみんなが散らかしっぱなしで私のストレスもたまってます(-"-)
あと、夜更かしお寝坊で…
あ、愚痴が止まらない(笑)
私、ミョウガのお味噌汁が好き~
今日、もう1個採れたからお味噌汁にしたいな~♪  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-06 18:01
ラズミーさんへ*
こんにちは!
お盆にはおチビちゃん達がくるのね~
楽しみだけど、大変でもありますね~*
私も、時々思いますよ~
コレで長女さんに子供でも産まれたら絶対あてにされるされるな~って。その時はパパに任せようかな~(笑)
今日は雨が降って一息つけましたね~(^_-)-☆    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-06 18:08
Lalaさんへ*
こんにちは!
ホントに蚊が怖くて、私も水やりは長袖長ズボンにイチイチ着替えてますが、手の甲刺されたりしますよ~!
顔にも向かってきて怖いんですよ~
Lalaさん例のはちかづき姫スタイル、今年はやらないの?
ミョウガ、私はまだこれからかな~と思ってたまに見るようにしてますよ~雨が降ったせいか今日も1個新しいミョウガをゲットしましたよ~☆
                            miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-08-05 14:27 | ガーデニング | Comments(6)