ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

涼しげシルバーリーフ*




寄せ植えのダイコンドラ・シルバーフォール。
f0217217_18172940.jpg

ベロニカ・マダムマルシアの葉っぱと
良い感じに混ざり合って
この雰囲気がお気に入りです*






あと、花壇ではこの部分が好き*
f0217217_18193751.jpg

野生化したヘリクリサムとエリゲロンが
自由奔放に混ざり合ってます(^-^)
良く言えばナチュラル♪


シルバーリーフはこの時期には
涼しげで癒されます*





涼しげといえば、
玄関脇のボックセージ*
f0217217_18254822.jpg

薄い水色がとっても涼しげ~☆

トレリスで縦にまとめちゃったので
多少お花が少なくなってますが、
今日は結構イイ感じの日~♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-08-06 21:35 x
今日は 久々に雨が降りました
葉もの達 とってもいきいき 綺麗です
リーフもいろんな色・葉模様があって お花の少ない時期 とても嬉しいですネ
ボックセージのナチュラル感が出ていて好きな写真です

Commented by みーちゃん at 2012-08-06 23:20 x
ダイコンドラのシルバー私も好きですよ~(*^^)v
ナチュラルに混ざっててかわいいですね^m^
わが家のもこの夏ですごく伸びたので、カットして水にさしてます♪
根が出たら違う場所に植えたいな~とおもって(*^_^*)
Commented by ピレア at 2012-08-09 16:49 x
ぼっくセージ、もう咲いたんですね!
うちは暴れているだけで、咲きません(泣)
↓ミョウガの記事、とっても共感!!!!!!
蚊が多すぎるよね!!これでもかってくらい、蚊がいるよね!!
それに、ミョウガってものすごい広がるから、大変じゃないですか?
インベーダーのように、お庭を埋め尽くしてくる~~(笑)

ケントビューティーのドライ、すっごくキレイ!!かわいいねぇ~~。
私はすぐに枯らしてしまうから、ここまでたどり着いたことがないの(泣)
例の方法で、私もアジサイをドライにしてみましたが、しっぱいしちゃったぁ~~(泣)多分、アジサイが若すぎた。車の中は変な悪臭が。。。
そして、肝心のアジサイはまっ茶色に変色してしまった。。。
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-09 21:06
ラズミーさんへ*
こんにちは!
今年は結局ペチュニア買ってないんですよ~
毎年必ず買うけど切り戻しが下手だから上手くこんもり出来ないし、ちょっと飽きちゃったので。一目惚れするような色に出会ったら買うんだけどな~(*^_^*)
今年はとにかくリーフに注目です!
朝夜は大分涼しくなりましたね~
ちょっと、ホッとしています(^-^)         miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-09 21:10
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
みーちゃんさんちのダイコンドラ、ブリキの鉢と相性バッチリですよね~*私も挿し木して単独の鉢に植えたいな~♪
もうちょっと涼しくなったら挑戦してみよう~
ダイコンドラは根伏せも楽ちんですよね~♪
                              miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-09 21:17
ピレアさんへ*
こんにちは!
ミョウガ、採りたいけどホントに蚊が凄くて><
ウチのミョウガも花壇から溢れるように増えてます。
花壇の奥の方は根元が見えないくらい~
日陰の花壇だからお花に影響は無いのでもう無法地帯です(笑)
アジサイ、ちょっと切るのが早かったかもですね~
ウチはもう立ち枯れ寸前だったから成功したのかな~?
やっぱり、アジサイは難しいですね~(^_^;)       miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-08-06 18:35 | ガーデニング | Comments(6)