ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

フェンネルのミニブーケ*




やっと咲いたフェンネルでミニブーケ♪
f0217217_1817373.jpg

フェンネル・ブロンズ
メドーセージ
センニチコウ
ヘリクリサム





今年の庭は夏のお花が少なめで
ミニブーケは無理かな~と思ったけど
なんとか形になりました^_^;





f0217217_18205746.jpg

そういえば
種採りたかったんだった!


まだツボミもあるので
慎重に咲かせて種採りまでガンバロ~っと!







f0217217_18234814.jpg

ドライフラワーばかりの玄関のディスプレイも
久しぶりに生のお花が飾れました*


南向きの玄関。
写真では涼しげに見えるでしょうけど
ディスプレイのバランスを直したり
写真を撮っている間に
汗だくになりました^_^;


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-08-29 23:07 x
miyukiさんの玄関は南向きなんですね!!
いつも明るくていいな~と思ってました(*^_^*)
うちは北なので暗いですよ~~^^;
ミニブーケシックなお色で素敵です♪
Commented by Lala at 2012-08-30 00:47 x
こんにちは
ミニブーケになったのですね。涼しげ+可愛らしい♪
種。。。まぁ次のでも。。。。(笑)
南向きの玄関ですか~♪
うちはえ~と。。。北西?ですかね。。。西日もかなり暑いです。(笑)
Commented by ラズミー at 2012-08-30 08:17 x
暑い時期は 涼しげなアレンジを見ると ほっとします
南向きの玄関 いいな~ と いつも思うけど…
夏は暑さとの戦い?それも大変ですネ
ウチは西側ですが お隣さんの陰で日当たりゼロ
暗いですよ((+_+))
ドライフラワーを飾っても 色落ちの心配がすくないかな?
玄関の外は 避難したリーフがいっぱい
冬は寒くて 最悪ですけど。。。
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-30 16:21
こんにちは!
確かに明るい事は明るいんですけど、熱気が籠って夏はホントに暑いです(@_@)
みーちゃんさんもメドーセージ飾られてましたね~♪
切っても切っても咲いてくれるので、心強いです(*^^)v miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-30 16:28
Lalaさんへ*
こんにちは!
ハイ、次ので頑張ります!
アレンジにお花を使うのが楽しみなんで、良い相方が見つかったらまた切っちゃうかも…(^_^;)
西日も暑そうですね…午前中は涼しそう~*   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-30 16:43
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ホントに狭くて暑いんでせめてディスプレイだけは涼しげにね~*
ドライフラワーは日当たりが良すぎるのですぐ色が悪くなっちゃいますよ。お隣さんの陰なら西向きも良いですよね~
鉢が避難出来るのがうらやましいわ~*   miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-08-29 18:29 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)