ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

二つのツボミ*



いきなり問題です。




コレは何のツボミでしょう?
f0217217_16582255.jpg







正解は…






そうです。




f0217217_16591057.jpg

キャットテールです。





簡単でした~?




私、このツボミが好きなんですよね~*
葉っぱといい、ツボミの赤といい
なんかイチゴみたいで可愛いな~って思うのです♪


今頃元気になってきて
新しい枝がぐんぐん伸びて
ツボミが付きました。



これからがお楽しみです*






もうひとつのツボミは
本当にツボミかまだ分からないのですが
コレです。

f0217217_175523.jpg






コレはミニコットン(綿花子)です。
最近新しい葉っぱがいっぱい出てきたので
もしやと思って良く観察しているのですが、
もしかしたらコレはツボミじゃないかと思って
とってもワクワクしています♪



ツボミだったらウレシイけど
あっさり普通に葉っぱになったらショックだわ~(*_*)



数日後をお楽しみに!!







にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-08-30 17:49 x
どちらも私には難しかったです~^m^
キャットテールかわいいですね!!
ツボミは初めてみましたが、miyukiさんがお好きなのうなずけます(^_-)-☆
Commented by Lala at 2012-08-30 21:42 x
こんにちは
葉っぱは苺みたいだけど何だろう?ってわかりませんでした。
キャットテールでしたか~。可愛いですね♪
コットン お~!綿になるまでをはじめから見たことないので私も楽しみです。私の住む地域は昔、コットンの生産が多くてコットンの製糸工場跡とか(博物館)あるのですが今は実際に栽培してるのは見てないですね~。でもまだアメリカは世界一の輸出国だそうなのでどっかでは作ってるんでしょうね。コットンの収穫の時期にぜひ見に行きたいけど…。無理だったらmiyuki#さんのこのつぼみ?に期待します!(笑)
Commented by ラズミー at 2012-08-31 07:46 x
おはよう~☆

これを見ると 雑草の「猫じゃらし」を思い出します
昔 よく遊んでたので。。。(笑)
キャットテール 可愛いね

コットンのお花 確か去年ブログ友さんのところで見ました
観察日記楽しかったです
是非 どうですか?(*^_^*)
Commented by ピレア at 2012-08-31 12:24 x
キャットテールわからなかったぁ~。。。コットンはわかったけれど、ミニなんだね!普通のコットンとは葉っぱも違う。勉強になりました!
↓フェンネル、綺麗に咲いたね!種が待ちどおしかったはずなのに、
カットしてしまう気持ち、すんごくわかります!
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-31 16:24
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ね、キャットテールのツボミ可愛いですよね~♪
夏の間全然元気が無かったのですが、やっと今元気になりました!
可愛いしっぽがいっぱい咲くかな~とワクワクしています* miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-31 16:28
Lalaさんへ*
こんにちは!
そう、イチゴみたいに見るのが引っ掛け問題なんです~(笑)
ツボミも可愛いけどしっぽも可愛いので楽しみです♪
懐かしい~社会の教科書でアメリカといえば綿花の輸出でしたね~
分かりました!なるべく頻繁に成長をupしますね(^_-)-☆
                              miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-31 16:33
ラズミーさんへ*
こんにちは!
私もネコじゃらしで良く遊びましたよ~毛虫~って読んでたけど(^_^;)
キャットテール、何故かお花屋さんで見るより自分で育てると何倍も可愛いです!
コットン、観察日記ほど立派なものにはならないと思いますが、お花や実が出来る様子をお伝えできたら良いな~と思っています! miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-08-31 16:40
ピレアさんへ*
こんにちは!
キャットテールに意外と皆さん苦戦されてますね~
イチゴに見えるっていうのが良い引っ掛け問題だったでしょ?(^_-)-☆
私は逆にまだ普通のコットンは育てた事ないです。
ミニで安かったので心が魅かれちゃいました*
ピレアさんもついついお花をカットしてしまう気持ち分かってくれます~
仲間がいてウレシ~(*^_^*)        miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-08-30 17:11 | ガーデニング | Comments(8)