人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

青いチョウにもツボミ! 




青いチョウにツボミって…
意味分かりませんよね~(^^ゞ





正確には青いチョウのようなお花が咲く
クレロデンドルム・ブルーウィングに
ツボミが付きました!ってことです*

青いチョウにもツボミ! _f0217217_1744385.jpg


ツボミの周りに何やら
黄色い粉が…と、気になっていたのですが
今日写真を撮ってみて正体が判明しました。

すんごく小さなアブラムシでした((+_+))

PCで見て初めて分かった!
こんに小さなアブラムシ見たの初めて!
慌ててこそぎ落としてきました^_^;



このクレロデンドルム・ブルーウィングが
どのくらいチョウに似てるかというと
この位

青いチョウにもツボミ! _f0217217_17545424.jpg


この青いチョウの様なお花も
ウチに来て3年目くらい。


今年も可愛いお花が咲くのを
楽しみにしています*





同じ鉢で咲いているエリゲロン。
青いチョウにもツボミ! _f0217217_17581721.jpg

1㌢ぐらいの小さなお花です。




青いチョウとのコラボは実現するかな~*





ベランダには庭から這い上がってきた
ツルハナナスが涼しげに咲いています。
青いチョウにもツボミ! _f0217217_1805796.jpg

本当にナスの花の形に似てますよね~*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2012-08-31 18:04 | ガーデニング