ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

青いチョウにもツボミ! 




青いチョウにツボミって…
意味分かりませんよね~(^^ゞ





正確には青いチョウのようなお花が咲く
クレロデンドルム・ブルーウィングに
ツボミが付きました!ってことです*

f0217217_1744385.jpg


ツボミの周りに何やら
黄色い粉が…と、気になっていたのですが
今日写真を撮ってみて正体が判明しました。

すんごく小さなアブラムシでした((+_+))

PCで見て初めて分かった!
こんに小さなアブラムシ見たの初めて!
慌ててこそぎ落としてきました^_^;



このクレロデンドルム・ブルーウィングが
どのくらいチョウに似てるかというと
この位

f0217217_17545424.jpg


この青いチョウの様なお花も
ウチに来て3年目くらい。


今年も可愛いお花が咲くのを
楽しみにしています*





同じ鉢で咲いているエリゲロン。
f0217217_17581721.jpg

1㌢ぐらいの小さなお花です。




青いチョウとのコラボは実現するかな~*





ベランダには庭から這い上がってきた
ツルハナナスが涼しげに咲いています。
f0217217_1805796.jpg

本当にナスの花の形に似てますよね~*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-08-31 20:05 x
蝶のお花きれいですね!!
色が何とも言えないです♪
エリゲロンも小さな花で、コラボかわいいでしょうね(*^^)v
アブラムシ怖いですね。。
大きな虫よりも鳥肌ものです^^;
うちにもたまにいるけど、見て見ぬふりしたくなります(>_<)
退治お疲れ様(@^^)/~~~
Commented by happy at 2012-08-31 21:59 x
1センチほどの小さい花も アップにするととっても立派なお花ですね♪
青い蝶のつぼみがたくさん。鮮やかな青色がとっても楽しみです!!
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-01 17:56
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
青いチョウのお花、実際見てもガラス細工のような繊細さですよ~*
お花が咲いたら、窓際に置いてPCしながら1日中チラチラ見てはキュンキュンしちゃいます♪
PCの画面で大写しになったら、アブラムシでさすがに私もゾッとしました~(@_@)                  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-01 18:00
happyさんへ*
こんにちは!
エリゲロン、花びらもとても細かくて線みたいなんだけど大きく写すとしっかり花びらの形で感心しちゃいました。
青いチョウ、3年ぐらい前に春光園で買ったの~*
良い買い物だったわ~(*^^)v            miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-08-31 18:04 | ガーデニング | Comments(4)