ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

オリーブの実のその後とコットンのツボミ*




オリーブの実がなかなか大きくなりません。





一番大きいので1㌢あるか無いかぐらい。
f0217217_17203718.jpg






今ざっと見てみつかるのはもう1コぐらいかな~。
それはもっと小さいの。





先端の方の1コの実はちょっと前に
しぼんでしまった~><
f0217217_17231833.jpg



残念~
水切れだったのかな~?
それなりにお水を切らさないように
気をつけていたつもりだったのに~

今は、さらにさらに気をつけてます!







先日ツボミかもと
写真を載せたミニコットン(綿花子)


失礼して中を開いて見たら…
f0217217_17262141.jpg

中がこんな風になっていました。
コレは確実にツボミですね♪

同じようなツボミが6~7コありそうで楽しみです。






通り掛りのスーパーのお花屋さんで
宿根アスター・ビクトリア・ファニーを衝動買い。
f0217217_17284296.jpg

2~3日雨が降ったりして
ちょっと涼しくなたので
急に秋っぽいお花がほしくなっちゃった*

朝晩がかなり涼しくなって嬉しいデス。
まだ暑さの戻りもあるでしょうけど
とりあえず、ちょっとホッとできましたね~*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-09-03 23:27 x
少し涼しくなって朝晩だけでもほっとできますね!!
秋花私もそのうち火がつきそう^m^
オリーブの実ってたくさんできるまでには年月がかかるのかな??
今なっているものが大きくなるといいですね!!
コットンのはやっぱり実でしたね♪
Commented by ラズミー at 2012-09-04 08:13 x
9月になったので お花屋さんも そろそろ 秋のお花が出回り始めましたね
見ると欲しくなるので 我慢してます(笑)
miyukiさんのオリーブの実 無事なんですネ
私の職場のオリーブ 楽しみにしてたけど
いつの間にか無くなってしまいました
実を付けさせるって 難しですネ
miyukiさんのオリーブ 「がんばれ!!」応援したくなりました
Commented by Lala at 2012-09-04 09:23 x
こんにちは
オリーブ ちゃんと実を生らせるのって難しいのですね~。
なんとなく水をあげ忘れても平気なイメージがありましたが…。
コットン お~!楽しみですね♪
Commented by ピレア at 2012-09-04 12:42 x
お、オリーブが。。。なんでだろうね。。。ローズヒップみたいになっちゃってる。。。でも、大丈夫だと思うよ。私なんか、葉っぱが全部落ちてしまったけど、復活してくれたし、きっとオリーブは強いんだと思う。

涼しくなって、朝晩の冷えには注意しましょうね!
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-05 18:11
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
お花屋さん、まだ夏のお花がほとんどですがススキや萩はもう売ってました。みーちゃんさんちにあるシマシマのススキも見ましたよ~
オリーブ姉の所からもらったのですが、初めて実がついたそうで、これからに期待です!本当は2本あると実が付き易いんですよね。
コットン、お花、実と楽しみです♪       miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-05 18:16
ラズミーさんへ*
こんにちは!
私も秋からのお花というよりは、まだ秋までのお花をのんびり楽しみたいです*
ラズミーさんの職場のオリーブ、私も気になってました。
無くなっちゃったんですね…残念
ウチも最初は5個ぐらいあったのに今は2つかな~(T_T)
本当に頑張って欲しいです!!
応援ありがとうございます(*^^)v      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-05 18:20
Lalaさんへ*
こんにちは!
オリーブ、もともと1本しかないのでお花が咲いても実がならないと思っていたので実が1個でも成ってくれてとっても嬉しかったのですが、実を大きくするのも難しいんですね~風の強い日なんか本当に心配です。
コットン、お花が咲きそうで楽しみです!!    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-05 18:30
ピレアさんへ*
こんにちは!
昨年はピレアさんちのオリーブ豊作でしたよね~
オリーブは強いんですね~
希望を捨てずに頑張ります!!
まだまだ昼間は暑いですね~
金沢も意外と暑そうでびっくりですが、秋は近くまで来てますよね~♪
                          miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-09-03 17:35 | ガーデニング | Comments(8)