ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

青いチョウが咲きました!!




青いチョウの様なお花
クレロデンドルム・ブルーウイングが咲きました!
f0217217_1750243.jpg

まだ1匹というか1輪だけ。



触覚まであるみたいで可愛いでしょ?
2~3㌢ぐらいの小さなチョウが
チョコっと止まっているみたいです。



こんなチョウチョが
飛んできたら感動しちゃいますね~*




3年目のクレロさん
育て方には冬は室内でと書いてありますが
東京ですがベランダや軒下で冬越ししています。

ウチのスパルタ育成に
慣れたのね~(^-^)*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-09-07 19:35 x
青い蝶かわいいですね~!!
いつ見てもひらひらと優雅に飛んでいるみたいで♪
後ろに写ってる葉がクレロさんの葉ですか??
全体のお姿を想像して・・気になりました(*^_^*)
知らないお花って世の中にまだまだあるんだな~(*^^)v
Commented by Lala at 2012-09-07 22:36 x
こんにちは
咲きましたね~。青い蝶々♪ 可愛いですよね。
この辺りでは小さい青いチョウチョたまに見かけますよ。(花でなくて)
羽を閉じてるときはグレーっぽいんですけど、開くと中が水色っぽいブルーでとても綺麗です。
スパルタ育成。(笑)
Commented by flower at 2012-09-08 16:07 x
こんにちは~
↓素敵なブーケありがとうございます♪
心に届きました♥
ブログを通してこうやって祝福していただき本当に嬉しく思います
青い蝶の様なお花可愛い~
なかなかお花をゆっくりと見る時間はないので、久しぶりに癒されましたよ☆
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-09 08:47
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
クレロさんはお花なのに、チョウチョが飛んできてくれたような嬉しさもあるお花でホント可愛いです*
葉っぱ、そうです後ろに写っているのが葉っぱです。
次は全体を撮りますね~*
全体の形を整えるのは難しのでちょっと乱れてますが… 

そうそう、ラムネ味のきび団子は岡山空港で買ったそうですよ!
                                  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-09 08:56
Lalaさんへ*
こんにちは!
はい♪やっと咲きました!
実はもう少し咲くのは先だと思っていたので、サプライズ的なウレシさでした*
わ~青いチョウ来るんですね~♪
アメリカの鳥達もカラフルだからチョウもカラフルなのがたくさんいそうデスね~*
日本のシジミチョウに近いのかな~?
お花も徐々に鍛えると強くなったりしません?(笑)     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-09 09:05
flowerさんへ*
こんにちは!
嬉しくて勝手にお祝いしてました(^^ゞ
赤ちゃんとの日々は大変な事もあるけど(特に1人目は)
泣いてくれるのも、おむつを替えられるのも今だけだと思うとちょっと楽しくなりますよ~
4人目のときなんかもう大きくならないで~
って思ってました(笑)
1人目の時はお互い神経質でホント大変でした。
なかなかお花に時間はかけられないですよね。
ちょっとでもホッコリして頂けたらとてもウレシイです*   miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-09-07 18:01 | ガーデニング | Comments(6)