人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

青いチョウの木&ミニコットンのお花!




前回UPした青いチョウの様なお花
クレロデンドルム・ブルーウィング。

全体の様子が見たいとリクエストをいただきましたので
早速、UPします。

青いチョウの木&ミニコットンのお花!_f0217217_9145119.jpg

3年目でちょっと幹はしっかりしてきましたが
枝ぶりを作るのはちょっと苦手。

切り戻しをマメにして脇芽をたくさん作れば
もっと見事な枝ぶりになるんでしょうけど…




ごらんのとおり2匹目(?)の
お花も咲きました*
青いチョウの木&ミニコットンのお花!_f0217217_918455.jpg

小さなアブラムシがいっぱい付いちゃってますが
いたって元気に咲いてます…(^_^;)





そして、タイトルのミニコットン!

今朝お水をあげてたら葉っぱの陰で
予想外に咲いていてビックリです!!

昨日は朝からお天気が荒れ模様で
お庭をちゃんと見てなかったんで…
青いチョウの木&ミニコットンのお花!_f0217217_925190.jpg

ミニコットン(草丈が)ですが
お花は案外大きくて
このふわっと咲いた状態で6㌢ぐらい。

形も色もふんわり優しいお花でした。





青いチョウの木&ミニコットンのお花!_f0217217_931566.jpg

写真の左上の方。
次に咲くツボミも待機中*
しばらく朝が楽しみです♪





待機中のツボミの中は?
青いチョウの木&ミニコットンのお花!_f0217217_9363623.jpg

コレが次に咲きそうなツボミ。
あと何日で咲くかな~♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2012-09-09 09:38 | ガーデニング