ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

咲き終わったコットンの花は…




昨日ふんわりキレイに咲いた
ミニコットン・綿花子が
今朝はしぼんでいたのですが…
f0217217_16362020.jpg

花びらがほんのりピンク色に染まっていて
とってもキレイ~*

例えるならイチジク色(*^_^*)
ちょっと美味しそう~






次に咲きそうなツボミはコレ!
f0217217_16385174.jpg

やっぱり先っちょはほんのりピンク!
咲いた時はクリームいろ1色なのに不思議~






春からずっと途切れることなく咲き続けている
ノックアウトローズですが

秋を感じてか
一度にたくさんのツボミを付けました。
f0217217_16415040.jpg

やっぱりバラが元気に咲きだすと
お庭が明るくなります♪






コムラサキシキブの実も
少しづつムラサキ色に色付いてきました。
f0217217_16435020.jpg


昼間はまだまだ真夏日の東京も
確実に少しづつ秋の庭に
移り変わっています*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-09-10 21:44 x
ノックアウトローズさん優秀ですね^m^
こんなにそろって咲いてくれたらうれしいですよね♪
うちのバラ達は気ままにぽつぽつ咲いてます^^;
手入れの問題かもしれませんが、「バラ園」のようなお庭にはいつなるんだろう(>_<)
コットンのお花昨日と全然違う姿、びっくりです(*^^)v
でも楽しめますね(^_-)-☆
Commented by Lala at 2012-09-11 03:54 x
こんにちは
コットンのお花ピンク!?と思ったら咲いたお花は白かったのですね~。大き目のしっかりした花で綺麗でしたね♪
ノックアウトローズ うちのも丸刈りしたあとの花が咲き出して良い感じです♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-11 18:12
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
何もしなくても良く咲いてくれるので私にはピッタリのバラです。
さすがにたまにムシは付きますが今まで病気はゼロ!!
お花は小さいですが、本当に育てやすいバラです♪
みーちゃんさんちはステキなバラがいっぱいですもんね*
これからバラ達が育ったら見事なバラ園みたいになるでしょうね~
コットンの花ガラ今日もこんな感じでした。
咲き終わってからもキレイな色になるなんて2度美味しいわ~♪
                                miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-11 18:19
Lalaさんへ*
こんにちは!
コットンのお花、咲いてる時もふんわりしたクリーム色でキレイなんですけど、咲き終わった時のこのピンクは何とも色気のある色です♡
ノックアウトローズは本当に逞しいコですね~*
お花は華奢で可愛いのに。
Lalaさんに教えて頂いたおかげで、ものぐさな私でもバラが楽しめます♪Lalaさんちは丸刈りでしたネ*ホント逞しい~(笑)    miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-09-10 16:48 | ガーデニング | Comments(4)