ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ペンタス満開~&青いチョウの花*



寄せ植えのペンタスが満開*
f0217217_1622447.jpg

ココに来て
とっても元気です!
株も大分大きくなってます。




ツボミもいっぱい。
f0217217_16253811.jpg

ツボミもとっても可愛くて好きです。





アブラムシ被害で
全然元気のないクレロデンドルム・ブルーウィングですが
何とか今朝はキレイなお花が咲きました。
f0217217_16274374.jpg

青いチョウの様な可愛いお花です。
まだ、アブラムシも撃退しきれてませんが
何とか久しぶりにキレイなお花。




明日から中3の次男クンが京都に
2泊3日の修学旅行。

4人姉弟でも
一人居ないと寂しくなるのよね~



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by flower1103 at 2012-09-18 20:22
こんばんは~
ペンタスたくさん咲いていますね~
相変わらず可愛い♡
次男くん修学旅行なんですね(^^)
晴れますように…
miyukiさんは四人のお子さんを育てられてスゴイな~!
私、一人でもいっぱいいっぱいです(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-18 20:40
flowerさんへ*
こんばんは!
1ポッドのペンタスにしては良く育ちましたよ~♪
私も1人目の長女さんの時は育児ノイローゼになりそうなくらいいっぱいいっぱいでしたよ~(^_^;)
寝ないし泣きっぱなしだし人見知りだし…
私もとっても神経質でしたし、マニュアルに忠実過ぎたし…
4人目はいつの間にか大きくなっちゃいましたけど…    miyuki#
Commented by Lala at 2012-09-18 21:31 x
こんにちは
ペンタスってきりっとしてるけど可愛らしいお花ですよね~。
沢山咲いてくれると嬉しいですよね♪
青いチョウチョ。。あ~アブラムシですか~。この虫を見るとかなりがっかりしますよね。お気に入りのお花ならなおさらですよね。(涙)
そんな中でも咲いてくれて。。。けなげですね~。
次男クン修学旅行ですか~♪
楽しいだろうなぁ。。。
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-19 17:47
Lalaさんへ*
こんにちは!
昔、育てた時はうまくいかなかったのですが、今回はとっても元気でいっぱい楽しむ事ができました♪
そうそう、きりっとしてて涼しげで可愛いです*
アブラムシのおかげでキレイに咲けなかったツボミもあって驚きました。すごく小さいから大丈夫なのかと思っていたら可哀想な事になってしまって反省です。
薄めた牛乳を霧吹きでかけたのがちょっとは効いたのかも?
                           miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-09-18 16:36 | ガーデニング | Comments(4)