ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アークトチスの寄せ植え&キャットテールの寄せ植え*





寄せ植えのアークトチスが
元気に咲いて可愛いな~*
f0217217_1758829.jpg

一緒に植えているイソトマは
切り戻したので、お花はポツポツ。

ダイコンドラが花嫁さんのブーケみたいに垂れ下がります。
普段はちょっと高い門の上に置いているけど
地面に置いて撮影~
ダイコンドラをリースみたいに置いてみました*




アークトチスって初めて育てましたが
真夏に炎天下でも
元気に夏越ししてくれました。
f0217217_1852475.jpg

繊細で華奢なお花からは
想像できないくらい
逞しいコでした♪





オレガノ・ケントビューティーと寄せ植えにしているキャットテール。
f0217217_189372.jpg

真夏は辛そうでしたが
最近とっても元気に茎を伸ばして
どんどんツボミを付けています。






f0217217_18102283.jpg

小さなツボミがキャンドルみたいで可愛い*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by happy at 2012-09-19 22:55 x
ご無沙汰しました!暑さで苦しそうだった葉っぱもここんとこ少し涼しい時もあるせいか元気を取り戻してきたような気がします。
アークトチスってホントにステキですね!!いい出会いがあったら私もゲットしたいです(*^_^*)
我が家の庭に植えたひまわり。私の背を超すほど大きくなり、楽しませてくれました♪ 
 この冬はチューリップの球根をたくさん地植えにする予定。 お花屋さん行きましょうね。楽しみにしています♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-19 23:49
happyさんへ*
こんばんは!
ホント、最近お花達がちょっと元気になってきましたよね~*
先日、happyさんのおウチの前を通った時にグリーンアイス見せてもらいましたよ~
イイ感じに咲いてましたね(*^^)v
アークトチスは5月に春光園で買ったから、また出会えるかもね♪
ヒマワリもイイですね~
元気が出るお花ですよね。背を越えたの?スゴイ!! 
お花屋さん楽しみにしています!            miyuki#
Commented by みーちゃん at 2012-09-20 12:27 x
ダイコンドラすごい長さですね^m^
うちも夏の間何度も切り戻してましたがすぐに床についちゃって大変でした^^;
キャットテールもモコモコでかわいい~♪
夏のお花、涼しくなってもまだまだ頑張ってくれそうですね(^_-)-☆
中居さんまであと10日??
心の準備はできてますか^m^♪
とても楽しそう(*^^)v
Commented by ラズミー at 2012-09-20 19:43 x
こんばんは~☆
ダイコンドラ ほんと凄いわ~~
どこまで伸びるか やってみます?(笑)
ウチのも伸び放題 春に植えてから 全くカットしてません
ははっ。。。
キャットテール しっぽのようで可愛い~~
今日お花屋さんで見かけ 欲しかったけど…
ツルバキアを連れて来ましたよ(*^^)v
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-20 23:53
みーちゃんさんへ*
こんばんは!
ダイコンドラ、一度も切ってないとこんな感じになりますよ~(^_^;)
門の上に置いてるので伸ばし放題です*
あと2倍に伸びても大丈夫!!(笑)
もう少し涼しくなったら挿し木に挑戦してみようとは思ってます!
キャットテールはさわり心地もネコのしっぽみたいに案外重みのあるお花なんですよ~
お友達が触ってみてビックリしてました。もっとふわふわかと思ったらぎゅっと何かが詰まったさわり心地って♪
昨日おじゃまっぷでコンサートの様子がちょっと写って、気分が盛り上がりました♪                   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-20 23:58
ラズミーさんへ*
こんばんは!
ラズミーさんちも伸び放題ですか~お揃いです(^^ゞ
ウチも春から全くカットしてません。
ウチは高い所に置いてるから2倍に伸びても物理的には大丈夫よ~(笑)
キャットテール、さわり心地もネコのしっぽそっくりでついついなでなでしたくなりますよ~♪
ツルバキア出会えたんですね~(*^^)v     miyuki#
Commented by Lala at 2012-09-21 09:10 x
こんにちは
上からの写真 可愛いですね~。
グル~っとまわしたダイコンドラ♪ とても良い感じですね。
垂れ下がったのも相当高い所に置かないと下についちゃいそうですね?まだいけそうですか?(笑)
キャットテール 花が沢山咲いてますね♪これも可愛いですよね~♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-21 18:25
Lalaさんへ*
こんにちは!
初夏に作った時とは全然違う雰囲気になりましたが(5/31)コレも気に入っています♪
ダイコンドラは高い塀のうえに置いているので、物理的にはこの倍はイケそうですよ~(笑)
キャットテール、真夏を過ぎて俄然元気になってきました!!
ネコのしっぽがいっぱいで可愛いです(*^^)v       miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-09-19 18:14 | 寄せ植え・鉢もの | Comments(8)