ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ミニコットンとグリーンアイス*




雨が降ったりして
水やりをさぼっていたら
またコットンのお花が昨日咲いていたみたいだ。
f0217217_18391571.jpg

お花はクリーム色なのに
咲き終わると
花びらがピンクになって
とってもキレイで色っぽい*





ミニコットンという位だから
あんまりたくさんは花も実も付かないだろうと
思ったけど
案外たくさんお花が付いた。
f0217217_18421634.jpg






買ってから一番最初に咲いたお花の実は
もう2㌢ぐらいはあって
かなりな存在感!
f0217217_18432848.jpg

近くのセンニチコウと比べると大きいでしょ?
さわると結構固いです*






真夏は元気がなかった
ミニバラ・グリーンアイス。
f0217217_18454346.jpg

やっと元気が出てきて
一枝だけだけどぎっしり咲いて
可愛いです*



ちなみに京都に修学旅行に行っていた
中3の次男クンが先ほど
元気に帰宅!

とっても楽しかったようで
良かったです*
お土産の八つ橋をあとで
みんなで頂きます!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-09-21 19:54 x
「次は どうなるんだろう?」と思うと ワクワクませんか?
小さな子がいたら 夏休みの自由研究に使えそう。。。
時期があわないかな?
グリーンアイス 3色のお色でしょうか?
ウチは 挿し木苗 次々 お花が咲いてます
これが咲き始めると 何故かテンションが上がります
Commented by みーちゃん at 2012-09-21 23:46 x
楽しそう~♪
皆で八つ橋タイム楽しんでくださいね(*^^)v
きっとお土産話もたくさんあるんだろうな~!!
miyukiさん、今日はみんなそろって、安心して寝られますね^m^
グリーンアイス、一枝にフサフサでかわいい~♪
復活ですね!!
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-22 21:33
ラズミーさんへ*
こんばんは!
コットン、ウチで一番大きな実が成るので、とっても楽しみです♪
ホント、もうちょっと早く咲くなら自由研究にピッタリなのにね*
工作までコットンでできそうだしね!
グリーンアイス、色の変化もステキですよね~*
挿し木のグリーンアイスももう元気に咲いているんですね~(゜o゜)!
グリーンアイスでお庭がいっぱいになったら、お花の絶えないお庭になりそうですね♡                   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-09-22 21:38
みーちゃんさんへ*
こんばんは!
八つ橋美味しいかったです♪
お土産(特に八つ橋)をもっと買いたかった~!
また行きたい!って言ってました*
自分用に扇子を買えたのは嬉しかった次男クンです。
グリーンアイスは本当に1枝だけ元気で、イマイチな枝は切った方が良いのか悩み中です(ー_ー)!!         miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-09-21 18:51 | ガーデニング | Comments(4)