ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

お花屋さん2012秋1回目報告*




まだビオラやパンジーが出揃わないので
まだ今年の秋のガーデニングは
始まったばかり。




これからに期待です*




とりあえず球根を球根フェアで確保。
f0217217_16434537.jpg



私のメモも兼ねてます(球根の番号とか)

24クインオブナイト(黒紫・一重晩咲)
25紫水晶(紫・一重晩咲)
56マウントタコマ(白・八重晩咲)
59アンジェリケ(白桃・八重晩咲)

紫、ピンク、白系を買ってみました。
クインオブナイトとアンジェリケは
昨年も買って気に入ったので続投です。

どんなお花と組み合わせようかな~
お花が咲く春が楽しみです♪





初めてのガーデンシクラメン。
シルバーの葉っぱと合わせたい。
f0217217_16285643.jpg







エンジェルレース
f0217217_16295088.jpg





プラチーナ
f0217217_16303288.jpg






ソルトブッシュ
f0217217_1630495.jpg







シュガーバイン
f0217217_16312856.jpg






オキザリス・トライアングラリスパープル
f0217217_1631521.jpg






カレンジュラ(フユシラズ)
f0217217_16321223.jpg





土を買いに行ったHCで買い足してしまった
クローバー・ティントナイト
f0217217_16323474.jpg





とりあえずガーデンシクラメンとシルバーの葉っぱで
寄せ植えをひとつ作りたいけど
鉢がね~
気に入ったのが無いんだよね~
と悩み中。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by happy at 2012-10-09 18:16 x
 お花屋さん 楽しかったですねぇ。 シュガーバイン♪ 気になる葉っぱです(^_^)
 わたしは今日、球根以外は植え付け完了しました♪ 涼しくて庭に出るのも楽でした。でも最後の追い込みなのか蚊の餌食となり、たくさん食われてしまった・・・(泣)
 パンジーが出揃う頃にもう一度行けたらいいなぁと思っています!もしご都合がついたら ぜひご一緒したいです(^o^)
Commented by ラズミー at 2012-10-09 22:12 x
思わず 数えちゃいました(笑)
4つも持ってます(*^^)v
どの子も 可愛い子達ばかりで 寄せ植えが楽しみです
これにビオラ・パンジーを加えたら。。。
勝手に想像してしまいましたm(__)m
Commented by Lala at 2012-10-10 01:54 x
こんにちは
あ~♪秋の寄せ植えの準備ですか!
いろんなのがありますね~。プラチーナ?!笑っちゃうネーミングだけどほんとに葉っぱもプラチーナって感じですね~。(笑)
球根 あ~可愛いですよね。球根て♪ こちらでもばら売りしてくれたらいろんな種類が買えるのになぁ。こちらは10~20個いりだから。。。来年は何色を咲かせようかと考え中。
Commented by miyuki_original_s at 2012-10-10 16:35
happyさんへ*
こんにちは!
お花屋さんお陰さまで楽しかったです(*^_^*)
植え付け完了~?
えら~い!私は今日になってやっと1鉢だけ植えました。
あとでUPするから見てね~*
ビオラ、パンジーが出たらまた行きたいです!
予定があったら宜しくお願いしま~す♪        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-10-10 16:50
ラズミーさんへ*
こんにちは!
あれれれ。(アタルちゃん風に)
ほとんど一緒でしたね(^^ゞ
最近葉モノが気になるので…
はやくビオラ、パンジーをお迎えして寄せ植え作りたいデスね~*
まだ夏のお花が元気で、鉢も空かないんですけどね…  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-10-10 16:57
Lalaさんへ*
こんにちは!
球根を買いに行ったついでに面白い葉っぱを中心にイロイロ買ってしまいました(*^^)v
パンジー、ビオラが今年は出荷が遅くてメインはまだって感じです。
ネーミングオモシロイのありますよね~
プラチーナ葉っぱも個性的で面白いデス♪
Lalaさんは何色のチューリップ買うのかな~
イロイロ考えるのが楽しいですね。          miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-10-09 16:52 | ガーデニング | Comments(6)