ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

秋の庭~*




秋が深まってきて
お庭も秋のお花が元気に咲いています*





庭のあちこちで満開のシュウメイギク。
f0217217_16543422.jpg

シュウメイギクの後ろには
ノックアウトローズもがんばってます。




玄関横はチェリーセージが元気!
f0217217_1657341.jpg

チェリーセージの足元は
プミラやアスパラガス・スプレンゲリー
緑の実がいっぱい成っています。






日陰ではホトトギスが
いつの間にか咲き始めていました。
f0217217_16585023.jpg

良く見るとちょっと怖い~?






アメジストセージもやっと
ちょっとだけ咲き始めました。
f0217217_170562.jpg

アメジストセージの奥はカラミンサ、ラムズイヤー






コムラサキシキブも鳥に食べられながらも
かろうじて残った実がキレイに色付いています。
f0217217_1715226.jpg







玄関脇の寄せ植えのペンタス。
f0217217_1723780.jpg

ハンギングのアイビーゼラニウムが
垂れ下がって咲いて
寄せ植えに馴染んでます(^-^)




シュウメイギクが庭のあちこちで咲いたので
久しぶりにちょっと華やかなお庭になりました~




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-10-22 20:46 x
シュウメイギク、にぎやかに咲いててかわいい~♪
miyukiさんのお庭は秋の気配がプンプンですね(@^^)/~~~
うちの庭は今日もアップしましたが、まだ夏のお花が全盛です。。
早く秋を感じたい~^m^
コムラサキシキブだけは咲いてます。
厳密にはお隣のお家から伸びてきているだけですが、とってもかわいいです(*^_^*)
Commented by ラズミー at 2012-10-22 21:33 x
秋のお花がいっぱい 賑やかです(*^_^*)
お庭の手入れが行き届いてますね
ウチは 今 お見せ出来る状態では無いんです
倒れた枝がそのまま。。 
早く立ててあげないと 変に曲がってしまいそうです
我が家のホトトギスも咲き始めました
今日写真を撮ったけど…グロテスクで載せようか迷ってます
去年はUPしたけどネ(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2012-10-23 17:49
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
シュウメイギクの白がとてもキレイで、開きかけは可愛くふんわりとしているんですよ~*
確かに、今更ですが意外と秋のお花が多かったんだな~って思いました。夏のお花もまだまだがんばってますけど、今年は夏のお花は少なかったんですよね~
ウチもお隣のバラは伸びてきてくれるとウレシイです(*^_^*)
                                 miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-10-23 17:53
ラズミーさんへ*
こんにちは!
シュウメイギクが庭のあちこちにあるだけで今は秋らしくなりました!
白は地下茎でどんどん増えます*
ウチもお手入れは全然ダメです(^_^;)
良く見えそうな所だけ!写真マジックです☆
ホトトギス確かに~ちょっとグロテスクなんですよね~(笑) miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-10-22 17:08 | ガーデニング | Comments(4)