ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ピンクのシュウメイギク*




今日は風が強いし
急に大粒の雨が降ったり
ヘンなお天気でした。




そんな中でもシュウメイギクのピンクが咲きました。
f0217217_1821258.jpg

一重の白とは雰囲気が違って
八重のピンクです。

白のシュウメイギクはどんどん地下茎で
増えて増えて困るくらいなのに

ピンクの八重はほとんど増えないので
毎年咲いてくれるかドキドキです。

去年移植したのが咲いてくれたので
更にホッとしました*





ツボミはちょっとグレーがかっていて
ケバケバしてます。
f0217217_1861039.jpg

この色が結構お気に入りなの♪
渋くてギュッとした形も好き~*




昨日ホトトギスをUPしたけど
寄りの写真はちょっとグロテスクでしたよね~(笑)

ちょっと離れて見るぐらいが
秋の風情があってイイ感じデス。
f0217217_1891078.jpg

庭があまりにも鬱蒼としていて
昨日はお花のアップにしたけど
今日は勇気を持ってというか開き直って
広い範囲の写真にしました(^^ゞ



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-10-23 21:48 x
ホトトギスの引きの画像いいですね~^m^
結構大きな株なんだ!!とか分かって楽しいです(^_-)-☆
ピンクのシュウメイギクもかわいい♪
うちも、これって何?ってお花がつぼみを付けてますが、シュウメイギクちゃんによく似てる!!
仲間かな~なんて思いました。
Commented by miyuki_original_s at 2012-10-24 19:12
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
引きの画像良いですか~?
勇気を持ってUPした甲斐がありました(^^ゞ
そう、結構大きな株ですが、冬は地上部分は枯れてしまいます。
何のお花のツボミでしょう?
ワクワクしますね(*^_^*)        miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-10-23 18:13 | ガーデニング | Comments(2)