ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シュウメイギクの切り花*





庭のあちこちで咲いているシュウメイギクを
切り花に。
f0217217_20291416.jpg

何のアレンジも無しですが(^^ゞ
秋らしい花瓶があれば良かったな~*




f0217217_20303471.jpg

本来は緑の葉っぱが繁っていますが
あえて枯れかけの茶色い葉っぱで
秋らしく飾りました。




f0217217_20332332.jpg

まっ白い花びらが潔い!

ちょっと触るとはらはらと散ってしまう
儚さがまた秋らしい。





f0217217_2036142.jpg

シベは意外と可愛いのです*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-10-29 21:13 x
切り花で楽しむのもいいですね
ウチは 葉っぱが病気で。。。((+_+))
シュウメイギクは 地下根を伸ばして 
どんどん増えてくれるから 毎年 楽しみですね

私は シベ 溜まらなく好きです(笑)
Commented by みーちゃん at 2012-10-29 21:39 x
ほんとだ(*^^)v
シベのアップかわいい~!!
ガラスの花器は季節を問わず好きです(^_-)-☆
でも、秋らしい花器も見てみたい♪
うちは備前焼のような花器しかないので、↑こんなガラスのが欲しいわ^m^
Commented by Lala at 2012-10-29 22:03 x
こんにちは
シュウメイギクの咲く季節なんですね~。
この花可愛いですよね。 和風にも洋風にもなりそうな花ですよね♪
シベ♪可愛い~。
↓ピエール(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2012-10-30 10:20
ラズミーさんへ*
こんにちは!
地下茎で…そうそう!すごく増えちゃうからポイントを絞ったら後は抜いちゃいます。でもピンクは全然増えないんですよ~(>_<)
シベはラズミーさんの為です(^-^)v miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-10-30 10:28
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
シュウメイギクのシベ、意外と可愛いんですよね~*
この花瓶はニトリで買ったからとってもお安かったですよ~♪
私は備前焼の花瓶が欲しい~\(^o^)/
でも高そう(^_^;)                   miyuki#               
Commented by miyuki_original_s at 2012-10-30 10:34
Lalaさんへ*
こんにちは!
うちのシュウメイギクは今が満開です*
和風にも洋風にも…そうなんですよ~
洋風にすると冬っぽくなりそうなので、一通り秋のアレンジをやってからと思っているのですが、その頃にはみんな散っちゃうかも…?(^_^;)
                             miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-10-29 20:37 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)