ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

秋のミニブーケ*ピンク系





ピンクのシュウメイギクをメインに
秋のミニブーケを作りました。
f0217217_16394428.jpg

シュウメイギク(ピンク八重)
ホトトギス
アゲラタム
コムラサキシキブ
ペンタス
イポメアアサガオ(葉)





f0217217_16403184.jpg

ピンクのシュウメイギクと
ホトトギスは相性がイイね*





f0217217_16411687.jpg

コムラサキシキブも秋色。
実が入ると変化があって楽しい~♪
最初は入れてたけど抜いた雑草が写っちゃってる~><


ホントはもっと黒い実かお花があったら
画面がきりっと引き締まりそうですね。






f0217217_1644239.jpg

夏のお花アゲラタムも
秋色として参加~♪

ペンタスには隙間を埋めてもらいました。
夏のお花は控え目に。


お花がいっぱいあるとアレンジも楽しい♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-10-30 22:54 x
ホトトギス、合わせるの難しそう。。と勝手に思ってましたが、とってもマッチしてて、素敵すぎます^m^
ピンク~紫って女子色って感じがしてかわいい(*^_^*)
アゲラタム、白は何度買ってもダメにするけど、紫はどんどん大きくなってます♪
強い子ってイメージです(*^^)v
Commented by Lala at 2012-10-31 09:21 x
こんにちは
ピンクの花のアレンジなのに甘すぎず大人っぽいアレンジですね♪
秋の花を使っているからでしょうか。ステキです♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-10-31 15:54
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ホトトギスはちょっとクセのあるお花ですが、遠目には渋いお花ですよね~クセの無いお花と合わせると良いアクセントになりそうです。
アゲラタム葉っぱはスゴイ元気なんですがお花はもうほとんど付かなくなってしまいました。来年もこばれダネで楽しめるとウレシイですね*
                                miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-10-31 15:58
Lalaさんへ*
こんにちは!
甘すぎず大人っぽい…ウレシイお言葉ありがとうございます♪
いろんなお花を使ったので難しかったですが、なんとか形になりました(^_^;)
実は、実際見た時はOKと思っても写真に撮るとバランスが悪くて何度も直しては撮り直したんですよ~          miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-10-30 16:48 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)