ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

チェリーセージの赤いミニブーケ*




ココの所毎日ミニブーケを
作ってます!

今はお花が色々咲いているので
やる気がUP⇗




今日はいっぱい咲いている赤いチェリーセージで
秋らしいをテーマにミニブーケを作りました~
f0217217_1617656.jpg

チェリーセージ
ワイヤープランツ
キャットテール
オレガノ・ケントビューティー

それにしてもウチのカメラのせいか
赤がキレイに写せないわ~(-"-)

ヘンに鮮やかに写ってしまうの~
黄色が強いというか…

PCで色の調整しても
自然な色にならないのよ。

対策分かる方教えてくださいm(__)m




f0217217_1618372.jpg

キャットテールは
秋らしさを出せたらと思って
あえて色のくすんできたモノを使ってみました。

オレガノもほとんど立ち枯れというか
ドライフラワーのような状態。





f0217217_16204761.jpg

春に買ったワイヤープランツは
大暴れ中なので
惜しげなく使えます!





f0217217_1628622.jpg

おウチの中で
真上から撮影*


やっぱり秋らしいというより
クリスマスっぽいか…(^_^;)


実はこの前にチェリーセージを使って
もっとクリスマスっぽいアレンジを完成させていたので
それと比べて秋っぽくと思ったけど
コレだけ見たらやっぱりクリスマスっぽいのかな~><

もっとクリスマスっぽいアレンジは
忘れなければクリスマスの頃にUPします*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-11-01 23:03 x
毎日、お花のアレンジ楽しんでますね!!
育てるだけでなくこうゆう風に楽しめるのって素敵だと思います(*^_^*)
理想です♪
赤いミニブーケ、見ていてとっても楽しくなります(^_-)-☆
お花の写真って難しいですよね。。
赤は私もきつく写るので、ちょっと曇りの時とかに撮ったものの方が好きかも^m^
私もいい方法知りたいです♪
Commented by Lala at 2012-11-02 01:54 x
こんにちは
赤 なるほど~。鮮やか。。。。(笑)
でも気合いが入った感じ?でかっこいいですよ~。
毎日ブーケ作り♪楽しい季節ですね~。
立ち枯れのオレガノ 良い感じになりましたね♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-11-02 11:17
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
お仕事前になんとか時間を作って(というか家事の手を抜いて)ミニブーケを作っている時がとっても幸せ~♪
お花買う時の基準がほぼミニブーケにしたらステキかも?
って基準なんでね。お花が咲いてアレンジするのが楽しみです。
家事やらなくてもいいなら1日中やってるかもね(^^ゞ
やっぱり赤いお花って難しいんですね…
曇りの日ですね( ..)φメモメモ  確かに~
あと室内の方が多少良かったかも。           miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-11-02 11:22
Lalaさんへ*
こんにちは!
ホントに赤だけはどうしようもないくらい鮮やかに写っちゃうんですよね~
やっぱりカメラのクセは大きいのかな…
今度、別のカメラで撮ってみますね(^_-)
ブーケにするお花がある時はホントに楽しいです♪
オレガノ、お花がびろ~んって長くなっちゃいましたが良い色になりました(*^^)v                  miyuki#
Commented by flower at 2012-11-02 15:31 x
こんにちは~
赤色のブーケ素敵っ♥
お花がたくさんのmiyukiさんのお庭がうらやましい~
写真って難しいですよね!
実際の色合いとは違う感じにとれたりして…
露出補正が出来るなら暗めに写るように調整できると思いますよ(^^)
Commented by miyuki_original_s at 2012-11-02 16:08
flowerさんへ*
こんにちは!
夏のお花もまだ頑張っているので、お疲れ様という気持ちも込めてミニブーケいっぱい作ってます!
写真難しいですよね~
露出補正ですね( ..)φメモメモ
機械に弱いんですけどちょとガンバってみます!
ありがとうございます♡                   miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-11-01 16:34 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)