ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ウィンターコスモスのミニブーケ*




今日もミニブーケを作りましたよ~♪




今日のメインは
咲き始めたばかりのウィンターコスモスです。
f0217217_16132173.jpg

ウィンターコスモス
バコパ
アゲラタム
コムラサキシキブ
フェンネル・ブロンズ

冬というより春っぽくなっちゃいましたが
黄色と薄紫と白とグリーンが
可愛くなっちゃって…

秋っぽさを出すのは諦めました(^_^;)

ちなみに…
冬っぽいウィンターコスモスのミニブーケは
2010・12・16と2011・1.3の
ブログにありま~す*とってもお暇だったら見てみてネ*
(ココをポチっとしてみてっていうのが
 デキナイPCオンチですみません)





f0217217_16181494.jpg

テーブルの上に置いて見たり






f0217217_1626743.jpg

鉢の横に置いて見たり…
屋外に似合うな~
でもずっと置いてたら今日みたいに風の強い日は
あっという間に何も無くなっちゃいますね(笑)





室内で改めてパチリ☆
f0217217_16291014.jpg

屋外で撮った写真とは
雰囲気が変わりますよね*






f0217217_16304668.jpg

案外いろんなお花を使っているんですよ~
フェンネル・ブロンズの
黄色い小さなお花もちょうどコレだけ
咲いていたので使っちゃた♪





f0217217_16311648.jpg

終りかけの小さく咲いたアゲラタムが
良い仕事をしてくれます*






f0217217_16343153.jpg

アクセントに入れたコムラサキシキブだけが
ちょっと秋っぽい?




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by happy at 2012-11-02 21:27 x
 黄色と紫のコラボ♪ 大好きな感じ!! 急に寒くなったので 春の雰囲気もグッドです(^o^)

 今日はお花屋さんに行ってきました! クリスマスローズの小さいのを買いました。 何年後に咲くかしら・・・
 パンジービオラも盛りだくさんでしたよ。 もし家の前を通るときがあったら ぜひ玄関前を見てね♪
Commented by みーちゃん at 2012-11-02 23:29 x
かわいくて、今日のミニブーケも好きです♪
ここを押して!ができないmiyukiさんもかわいい~(*^^)v
探し出して見に行きますね(^_-)-☆
miyukiさんのブログで気になってるコムラサキシキブ、昨日買いそうになりました^m^
でも、お隣さんから飛び出してきてるのを挿し木にしちゃおうかと、思いとどまりました(笑)
これって犯罪じゃないですよね^^;
Commented by miyuki_original_s at 2012-11-03 17:23
happyさんへ*
こんにちは!
お花屋さん、パンジー、ビオラ盛りだくさんで良かったですね!
おウチの前を通るの楽しみ♪
クリローも買えてよかったですね。
やっぱり白かな?                  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-11-03 17:32
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ホント「ここを押して」が出来ればね~
お手数おかけして申し訳ありません(^^ゞ
コムラサキシキブ、実が落ちて春にいっぱい芽が出てきませんか?
でも、挿し木の方が早くお花が咲きそうですよね。
一枝ぐらい大丈夫ですよ(大きな声では言えませんが)^/^
                              miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-11-02 16:42 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)