人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

今年初めてのビオラの寄せ植え*





久しぶりの更新です(^_^;)




水曜日に「ATARU」のDVDボックスが届いて
もうね、まだ特典映像だけ見てるのですが

チョコザイくんが可愛くて~
座長の中居さんがカッコよくて~

みんなからも愛されて信頼されている感じが伝わって来て
リピートが止まらないです。



ほとんど毎日あるレギュラー番組も
消化しないとだし
twitterもチェックしたいし~


子供の三者面談はあるし
次男クンの漢検の勉強に毎晩のように
みんなでお付き合いしたり
友達とランチもしたいし~

で、

ちょっとコチラが放置状態に~
言い訳長い!!





本題に入ります!






今年初めて作ったビオラの寄せ植えです。
今年初めてのビオラの寄せ植え*_f0217217_8232352.jpg

ビオラ・アンティークフリル
ストック
バコパ
エレモフィア・ニベア
ヒューケラ
クローバー・テイントナイト
ミニヘリクリサム
ラムズイヤー
セラスチウム
チューリップ球根





まだイマイチ「すかすか」ですが
中にはチューリップの球根も植えこんであるので
春にはビオラも大きくなり
華やかになる予定です(^_^;)


ミニヘリクリサム、ラムズイヤー、セラスチウムは
挿し木や株分けで。




まだ球根がいっぱい残っているけど
大きい寄せ植えはバランスが難しいな~

今回はちょっと納得いかない出来。
色もフォルムも単調な感じになってしまったと反省。


次はもう少し気に入ったものが出来るように
がんばります!



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2012-11-10 08:40 | 寄せ植え・鉢もの