ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ビオラを購入~*




連休中にHCでビオラなどを買い足しました。
寄せ植えを作る時間がナカナカ無くて
まだ待機中です。
f0217217_17253967.jpg






なかなか可愛いビオラが揃ってきましたよ~*
まずは一目惚れの3色ミックス植えのパンジー。
f0217217_1727148.jpg

F1ナチュレ トリコロール・ボサノバビート

オレンジっぽい黄色がお気に入りで
一番に選んだ苗。
他にも何種類かの3色植えのシリーズがありました。





ちょっと細身のビオラ。
f0217217_17322295.jpg

スイーツビオラ・ミルフィーユ
他にも美味しそうなスイーツの名前が
いっぱいあったシリーズの一つ。





ウサギの耳のような花びらの
神戸ビオラ・バニーイエロー。

あれ?
写真の保存に失敗してる(-"-)
カメラを長女さんに貸しちゃったので
写真は明日です。
スミマセンm(__)m




今年3色めのビオラ・ミルフルは…
f0217217_17385349.jpg

ミルフル・アンティークフリル

花びらの裏側の色がすごく好き~*

結局似たような渋い黄色のお花ばかり
買っちゃいましたね(^^ゞ




普通のビオラ。
f0217217_17402346.jpg

黒系の紺と白のツートンカラーが
珍しくて買っちゃいました~*





後はストックとスプレーハボタンと
アプリコット色のスイートアリッサム。




チューリップの球根と一緒に早く寄せ植えに
したいな~♪





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-11-26 20:34 x
わ~~私好みの色ばかりです(*^。^*)
3色ミックス 毎年 お迎えしてます
小さな器の寄せ植えを作る時に いい感じに仕上がるので大好きです
紺と白のビオラ 淡いお色のお花にひとつ入れると 引き締まって見えそうですね
この子 気になってきました(笑)
Commented by Lala at 2012-11-27 01:53 x
こんにちは
うわぁ~可愛いビオラが沢山♪
ウサギの耳みたいなビオラ可愛いですね~。
ん?3色植え。違う種類のが一鉢に植わっているのですか?選ぶのが楽しそうですね♪
はぼたん可愛い~。4つも咲いて?ますね。
Commented by miyuki_original_s at 2012-11-27 17:02
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ラズミーさんも好みですか~?
そうですよね*私もラズミーさんが買われるビオラ好みだも~ん♡
3色ミックス確かに~小さい鉢にも3色植えられるんですもんね!
良い事教えてくださってありがとうございます♪
紺と白のビオラもう植えちゃったんです*
今日は暗くなっちゃったので明日upしますね*    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-11-27 17:08
Lalaさんへ*
こんにちは!
ビオラは新しい品種が毎年ぞくぞくと発売されますね~
そろそろお花屋さんにもたくさんの種類が揃ってきて
ビオラを見るのがとっても楽しいです♪
3色植え…私はオレンジ+薄ピンク+赤紫みたいな組み合わせのを
買いましたが、白+青+エンジみたいなトリコロールカラーとか淡い色ばかり3色とか色々ありました。
最近はハボタンも色も形も大きさも色々なんで楽しいです。
                                  miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-11-26 17:48 | ガーデニング | Comments(4)