ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ノックアウトローズと万能ネギの根っこ*





すっかり冬の寒さですね*
朝、お布団から出るのが辛くなってきました(+_+)





庭のノックアウトローズは
相変わらずキレイに咲いています。
咲き始めがホントに美味しそうな
アプリコット色。
f0217217_228032.jpg







寒いと花持ちがやたらと良くて、
ほとんどのツボミが開いた今も
満開状態がずっと続いています*
f0217217_2294182.jpg

ただしこの下の葉っぱは
大分黄色くなってしまいました。

上の方だけ撮ると
とってもキレイだけどね*






「アメリカ南部の暮らし」のfLalaさんのまねっこで
万能ネギの根っこを植木鉢に植えました。
f0217217_22121560.jpg

自給出来たら楽しいな~と
楽しみにしています♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2012-12-13 09:30 x
こんにちは
お~ノックアウトローズ!まだ咲いているのですね~。
うちは早々と冬本番前に剪定しちゃったんですよ。(まだ咲いてるのもありましたが…)
真冬になってからの作業は寒くてイヤなので~。(笑)
ネギ♪ 一日植えておくだけでもちょっと伸びてきているのがわかりますよね?ネギが日に日に伸びてくるのでネギが可愛く思えますよ。(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2012-12-13 23:48
Lalaさんへ*
こんばんは!
ノックアウトローズ、バラに詳しくないので切るタイミングが全く分からないんですよ~
もう切った方が良いのかな?
お花がキレイに咲いてるとナカナカ切れないんですよね~*
ネギ、伸び始めはまだ感じられないですがこれから朝鉢を覗くのが楽しみになりました♪                    miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-12-12 22:15 | ガーデニング | Comments(2)