ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリスマスカラーのアレンジ*





クリスマスカラー*
赤いお花や実で作ったアレンジ。
f0217217_2324082.jpg

チェリーセージ
キャットテール
チェッカーベリー
コニファー
シロタエギク
エリゲロン
イソトマ
ワイヤープランツ






実はコレは11/1に作ったものです。
チェリーセージの別のミニブーケと
同時に作っていたのですがクリスマスっぽいので
今まで写真を温存してました。






お部屋に飾るとこんな感じ。
f0217217_2385898.jpg

真ん中にキャンドルを置けます。






f0217217_23105682.jpg

赤いお花が目立ちますが
スパイス的に白い小さなお花も入れてます。






f0217217_23115425.jpg

キャットテールがキャンドルの炎みたいで
可愛くてお気に入り~☆




さすがに1カ月以上経つので
もう今は同じ姿は保ってませんが

今もコニファーやシロタエギクは健在です(*^^)v
お花が豊富な時期ではないけど
少しお花を足して何か作ってみようかな~*




クリスマスまで1週間切りましたもんね☆




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by flower1103 at 2012-12-20 17:17
こんばんは~
素敵なアレンジ~☆
一目見た時はリースの寄せ植えかと思いましたよ(^^)
キャンドルを置いてまさにクリスマスですね!
私も何か飾りたくなりました…
Commented by miyuki_original_s at 2012-12-20 18:31
flowerさんへ*
こんばんは!
ご訪問&コメありがとうございます♪
リース風*
お皿2枚重ねのアレンジです。
私もせっかくのクリスマスなので何か作って遊びたいです♪
クリスマスっぽいモノって作って楽しいです☆    miyuki#

Commented by ラズミー at 2012-12-20 20:27 x
こんばんは~☆
すっかりご無沙汰してます

アレンジ ステキですネ
時期が少し早かったようですが 
早くから クリスマス気分を楽しめて 
テンションも徐々に上がって来てるのでは(*^。^*)
今度は リメイクに なにを加えるのかな?
楽しみです♪

  
Commented by miyuki_original_s at 2012-12-20 21:59
ラズミーさんへ*
こんばんは!
年末は何かと忙しくてなかなかゆっくりPCに向かえません(>_<)
赤いお花や実がいっぱい揃っていた秋に写真だけは先に撮っておきました。これからリースなども作れたら良いのですが*
中居さんの怒涛のテレビを押さえたりライブのDVDも見たいし~(^^ゞ
リメイク、今お花が少なくて…でも何か考えますネ♪  miyuki#
                     
by miyuki_original_s | 2012-12-19 23:18 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)