ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

オリーブのリースを2個☆






クリスマスに合わせて
オリーブの枝を剪定しました*





お花のために
切り詰めるというよりは
枝を間引く剪定。





枝が長めなので
1本の枝をくるっと丸めて
リースがひとつ完成*
f0217217_18505549.jpg

お菓子か何かに付いていた
リボンを結んであげただけですが(^^ゞ






残りの枝を全部束で丸めて
大きめのリース*
f0217217_1852333.jpg

これもお菓子のリボンだけで
シンプルだけど完成!






f0217217_18531768.jpg

玄関のディスプレイがだんだん増えて
今はこんな感じ*





今夜はクリスマスイブ☆
メリークリスマス*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-12-24 21:29 x
miyukiさんメリークリスマス♪
ディスプレーがにぎやかになって、楽しいクリスマスをお過ごしですか?
グリーンだけのシンプルなリース、とってもいいです☆
大人っぽい(*^^)v
Commented by flower at 2012-12-25 14:12 x
メリークリスマス☆
寒い寒いクリスマスとなりましたね(>_<)
でもmiyukiさんちはクリスマスキャンドルがあったかそう♪
素敵に飾られてていいな~
来年はツリーを飾りたいと思ってます!
Commented by miyuki_original_s at 2012-12-25 16:58
みーちゃんさんへ*
メリークリスマス☆
ウチは長男クンがスキーに行ってしまったので、普通に過ごしてます(笑)
リースって不思議ですよね。
くるっと丸めただけでイイ感じになってくれます♪
なんでも丸めたくなっちゃいます(^^ゞ        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-12-25 17:06
flowerさんへ*
メリークリスマス☆
本当に寒いクリスマスです><
クリスマスの飾りも子供達はほとんど興味なくて「ツリー出したんだ~」
程度の感想だけ(T_T)
ツリーも私好みに飾れるのはウレシイけどね(笑)
子供が喜んで飾り付けしてる時は何でもかんでも飾ってるのを横目で見て私が我慢してましたから(爆)
来年はベイビーちゃんもキラキラツリー見て喜んでくれそうで楽しみですね~*        miyuki
by miyuki_original_s | 2012-12-24 18:56 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)